1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ビューティー

たぷたぷ二の腕引き締めに◎!ながら「二の腕エクサ」

つやプラ / 2018年6月20日 19時30分

見た目にも涼しいノースリーブの季節がやってきましたが、「二の腕が気になり、ノースリーブを着る勇気がない」という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

二の腕の筋肉は、日常で使われる機会が少ないため、脂肪がつきやすく老廃物がたまりやすいといえます。使う機会が少ないなら、空いた時間で二の腕の筋肉に刺激を与えましょう。

日本ウォーキングセラピスト協会代表理事の筆者が、テレビを見ながらフロアでできる二の腕エクササイズと、バスタイムにできる老廃物排出マッサージをご紹介します。

■テレビを見ながら「二の腕エクササイズ」

(1)背筋を伸ばしてフロアに座り、身体の後ろに手を置きます。指先は身体の方向に向けます。

(2)身体を後ろに沈めます。この時、脇が開かないように気を付けましょう。

(3)この動作を、30回行います。

※手が逆に向いていると、手首を痛める原因になりますので、気を付けましょう。

■老廃物排出リンパマッサージ

(1)腕を脇よりも高い位置にし、肘から脇までを30回さすります。

(2)脇に手を入れ、30回程度つまみます。

(3)反対側の腕も、同様にします。

バスタイムの身体を洗う際にご紹介したように手で二の腕をさすると、時間をとらずに行うことができます。

筋肉に刺激を与えて老廃物を流し、すっきりとした二の腕を叶え、ノースリーブを堂々と着こなしましょう。

(日本ウォーキングセラピスト協会代表理事 長坂 靖子

10代でミス日本、準ミスワールド日本代表選出。モデル活動を経てウォーキング講師となる。出産を機に健康ウォーキング、ストレッチ講座を展開。「姿勢力」等著書多数。美容番組MC等活動は多岐に及ぶ。)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください