全て1,300円以下!唇の縦ジワ解消「リップグロス」3選

つやプラ / 2018年8月7日 20時30分

年齢を重ねると、唇のたてジワやツヤ不足などに悩む人も多いと思います。そんな人にとって「リップグロス」は、ひと塗りでお悩みをカモフラージュできる、便利なアイテムです。

アンチエイジングアドバイザーの筆者が、アラフォー女性におすすめのボリューム、ツヤ、たてジワカバーを叶えるプチプラ「リップグロス」を3つご紹介します。

■みずみずしい仕上がりを好む人に

ジューシーリップジェル/エテュセ

ジューシーリップジェル/エテュセ

みずみずしいテクスチャーで、ジューシーな仕上がりになるリップグロスです。鮮やかに発色しますが染料を使わず、ジュワッと唇を染め上げるようになります。

画像カラーは朱赤を思わせる赤で、血色感をプラスしながらも華やかな雰囲気の口元になります。
(全6色 6.5g 税抜価格1,300円)
画像カラー:RD1 チェリーレッド

■モチのよさを求める人に

ティントグロス/ボンボン

ティントグロス/ボンボン

ティントタイプのリップグロスです。

ふっくらとしたボリュームをプラスしてくれるので、唇のたてジワが目立たなくなります。また、ツヤが出るうえ、通常のリップグロスと比較すると、落ちにくいという特徴があります。発色もよく、透け感のある仕上がりになります。

画像カラーは、肌なじみのいいコーラルピンクで、大人可愛い雰囲気になります。
(全10色 税抜価格900円)
画像カラー:14 コーラルピンク

■ミルキーな発色を好む人に

バター グロス/NYX Professional Makeup

バター グロス/NYX Professional Makeup

バターのようにとろけるような、なめらかなテクスチャーのリップグロスです。ミルキーな色味なため、ビビットなカラーもやわらかく発色し、可愛くまとうことができます。

画像カラーは赤みの強いピーチ系で、顔色をパッと明るく見せながらも決して派手な印象にはなりません。そして、女性らしい雰囲気に仕上がります。
(全25色 参考価格700円)
画像カラー:06 ピーチ コブラー

今回は、アラフォー女性におすすめの1,300円以下のリップグロスをご紹介しました。気になる商品があれば、この機会にぜひお試しください。

(アンチエイジングアドバイザー 遠藤幸子
エイジング美容研究家として雑誌やラジオ、企業のインフォマーシャルに出演。ウェブ、雑誌等でコラムを執筆するほか、コスメブランドの広告も手掛ける。できるだけナチュラルな方法でできるアンチエイジング法を日々模索。豊富な自己体験を元に情報を発信中。)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング