目元の小じわ・くすみで老け見え?「目元集中ケアアイテム」

つやプラ / 2019年6月14日 19時30分

乾燥しやすい目元は保湿をしっかりしないと、小ジワやくすみの原因になりやすいものです。

コスメコンシェルジュや美容家のプロとして年齢に合わせた美を提案する筆者が、アラフォーにおすすめの集中ケアアイテムを3つご紹介します。

■アラフォー世代におすすめの「目元集中ケアアイテム」3選

(1)Lifty Lifty FACE LIFT CREAM/RBP REAL BEAUTY PRODUCT

Lifty Lifty FACE LIFT CREAM/RBP REAL BEAUTY PRODUC

天然由来の形状記憶ミネラル(シリカ・ケイ酸)を配合したアイテムです。リニューアルして、リフトアップ効果に加えて保湿力がアップしたすぐれものです。

実際に筆者も使ってみて、以前のアイテムと比べて乾燥が気にならず使いやすく感じました。サラサラとしたテクスチャーなので、肌に馴染みやすいのが特徴です。1〜2分で乾くので、メイク前にもおすすめです。
(15ml 税抜価格1,680円)

(2)ハイドロゲルプレミアムアイパッチ/プラワンシー

プレミアム ハイドロゲルアイパッチ/プラワンシー

肌温度で贅沢な美容成分がじっくり溶け出して浸透し、保湿してくれるアイテムです。目の下に合わせた形のアイパッチは寒天素材でできていて、プルプルしているのが特徴です。

パッチの厚みが若干違うので、ピッタリ肌に密着するものとそうでないものがあります。そのため、寝ながら使うと良いでしょう。

終わった後は、目元がしっとりとしてくすみが気になりません。乾燥による小ジワやくすみが気になる方におすすめです。
(税抜価格2,600円)

(3)ロールオンアイエッセンス/コンプレスキュー

ロールオンアイエッセンス/コンプレスキュー

目元を集中ケアできるチューブ型のアイテムです。3つのローラーがついているので、マッサージ気分も味わえます。

実際に筆者も使ってみて、ひきしめミントがひんやりとして気持ちよく感じました。目元ギリギリにつけるとミントで刺激を感じることもあるので、つけすぎには注意しましょう。

サラッとしているのにしっとり感が持続してくれるので、スキンケアにプラスするのはもちろん、日中の化粧直しの時にも使いやすいアイテムです。
(15ml 税抜価格880円)

いかがでしたか? 乾燥する時期の対策として目元ケアのアイテムをご紹介しました。目元は年齢がでやすい部分ですので、こまめにケアして老け顔に見せないようにしたいものですね。

(ヘアメイク/美容講師/コスメコンシェルジュ/ライター/美容師 mayu3
ヘアメイク、美容講師、コスメコンシェルジュ、ライターなどマルチに活動。ヘアメイクでは、企業から一般撮影、PV撮影に携わり、撮影会のイベントで全国をまわっている。)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング