前衛的な考え方なのは?「アバンギャルドな星座」ベスト3

つやプラ / 2019年5月24日 12時0分

今回のコラムは、大人の女性のための星占い。占術家の筆者が西洋占星術で占う「アバンギャルドな星座」ベスト3をはじめ、12星座のランキングご紹介します。

早速チェックしてみましょう。

■「アバンギャルドな星座」ベスト3

1位 水瓶座

自由でユニークなアイデアの持ち主。形式や固定観念にとらわれず、考え方やポリシーが明確なので、アバンギャルドな存在感が抜群です。

あなたにとって「変わっているね」は最高の褒め言葉。他人とは違う自分にプライドを持っているでしょう。

2位 牡羊座

パワフルでアグレッシブなタイプ。新しい分野にいち早く注目するスピード感と、道なき道を切り開いていく革新的な行動力は、他の追随を許しません。

ナンバーワンの地位を目指してまっすぐに突き進む姿が、アバンギャルドな印象を強めているでしょう。

3位 射手座

変化や刺激を好み、未知の世界を楽しむタイプ。向上心が高く、失敗を恐れない勇気とチャレンジ精神がそなわっています。

目的を達成するために常軌を逸した手を使い、周囲をビックリさせることも。そんな大胆さが、アバンギャルドなイメージにつながるでしょう。

■「アバンギャルドな星座」4位以下

4位 双子座

好奇心旺盛で多芸多才なタイプ。

「面白そう!」と思ったらすぐに動く、フットワークの軽さが持ち味。常にアバンギャルドな雰囲気を漂わせているしょう。

5位 蠍座

強い意志と情熱を胸に秘めているタイプ。

不思議な魅力で人を惹きつけるカリスマ的な存在感が、アバンギャルドな印象につながるでしょう。

6位 山羊座

冷静沈着で真面目なタイプ。普段は落ち着いていますが、野心に火がつくと大変身。

革新的な一面が出てきて、アバンギャルドな雰囲気に包まれるでしょう。

7位 天秤座

バランス感覚にすぐれているタイプ。社交的で人当りが良いので好感度も抜群。

アバンギャルドな部分があっても、TPOの範囲内に収まるでしょう。

8位 獅子座

明るくオープンなタイプ。

自分の魅力をアピールするのが上手ですが、「失敗したら恥ずかしい」というプライドが邪魔をしてアバンギャルドにはなりきれないかも。

9位 蟹座

感受性が豊かでデリケートなタイプ。

警戒心が強く攻めよりも守りを重視しているので、アバンギャルドな要素は少ないでしょう。

10位 乙女座

キッチリしていて完璧主義なタイプ。

失敗を必要以上に恐れたり、細かいことを気にしすぎたりする傾向があるので、アバンギャルドな要素はないでしょう。

11位 魚座

主体性や積極性に欠け、その場のムードに流されやすいタイプ。

デリケートなガラスのハートの持ち主なので、アバンギャルドなこととは無縁でしょう。

12位 牡牛座

アバンギャルドとは正反対の保守的なタイプ。

よく考えてから行動する慎重派で、スピードの速さや目新しさよりも安定感を優先するでしょう。

いかがでしたか? 今回は「アバンギャルドな星座」ベスト3をはじめ、12星座のランキングご紹介しました。アバンギャルドな雰囲気が好きな人は、開運のヒントにしてみてくださいね。

(占術家 伊藤マーリン
雑誌や書籍の占い・心理テストの原稿執筆、WEBやスマホの占いコンテンツ制作などで活躍中。オリジナルのアストロカード®講座を銀座で開催している。)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング