40代体型がキレイに見える!大人女性の「Tシャツブランド」

つやプラ / 2019年6月18日 20時30分

いくつになっても春夏には欠かせないアイテムの「Tシャツ」ですが、40代になった途端、筆者は「カジュアルなTシャツが似合わなくなった」と思いはじめました。

やはり、若い頃と比べると体型は丸みをおびて肌もハリが失われていくように感じます。なので、大人女性は、綿素材のチープな素材は貧相に見えてしまうのでさけるべきです。

元ブランドショップ店長でミニマムリッチコンサルタントの筆者が、アラフォー女性におすすめの「Tシャツブランド」を3つご紹介します。

■アラフォー女性におすすめの「Tシャツブランド」3選

(1)Do CLASSE

6種類のネックデザインと豊富な袖丈がそろっていて、自分にぴったりの1枚が選べます。

また、前身ごろが二重になっているので、白でも下着がすけません。首元にステッチのないエレガントなデザインは、「大人品格のTシャツ」と評判です。

(2)James Perse

ハリウッドやビバリーヒルズなどのセレブにも絶大な人気を誇るLAブランドです。シンプルなデザインですが、カジュアルすぎず、女性らしいシルエットが人気の秘密です。

なめらかなストレッチ感で着心地も良く、柔らかく肌に馴染みます。Tシャツでありながら、大人ならではのラグジュアリー感がただよいます。

(3)無印良品のオーガニックコットンTシャツ

肌触りが良く、ほどよいフィット感が絶妙です。生地の厚さが丁度よく、インナーとしても使えます。無印良品のなかでも「オーガニックコットン」と表記されたものは、洗濯しても型崩れすることなくデイリーな大人の着こなしに使えます。

Tシャツは下着と同じで、「もう一枚の自分の肌」のようなものです。自分にぴったりフィットするシルエットやデザイン、素材を根気よく見つけましょう。

※ミニマムリッチ=「上質なものを少しだけ」の意味です。日常の中での意識を少し上質に変えるだけで豊かになれます。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング