オシャレ度も品格もアップする!「夏の極上アイテム」3つ

つやプラ / 2019年7月23日 20時30分

いよいよ本格的な夏がやってきます。品格のある大人の女性がこだわる、夏の極上アイテムをミニマムリッチコンサルタントの筆者がご紹介します。

■保湿力の高い日焼け止め

大人の肌は、「乾燥していないこと」「うるおっていること」が大切です。夏の紫外線対策は大切ですが、同時に乾燥対策も行うことが大人の女性には重要です。UVカット効果が高い日焼け止めでも、肌が乾燥するものはNGです。

エアコンによる乾燥、空気中のちりやホコリ、大気汚染物質などのダメージからも保護してくれるのか、必ずチェックしましょう。毎日使用する日焼け止めはエイジングケアの要です。自分の肌に合った上質なものを選びましょう。

■UVカット機能のカーディガン

UVカット効果のあるカーディガンは日差しから肌を守ってくれるだけではなく冷え対策にもなり、肌の露出を控えめにしたい大人女性にとっては夏に活躍してくれるアイテムです。制汗、防臭機能もあり、薄手で軽く持ち運びしやすいタイプが増えています。

パンツスタイルが多い方は、ロングカーディガンタイプがすっきりとスタイルを良くみせます。また、ロング丈のワンピースやフレアスカートに合わせるなら、短いボレロタイプがおすすめです。ドルマンスリーブなど、袖のデザインに特徴のあるものは女性らしく、エレガントに見せてくれます。

■スタイリッシュなサングラス

紫外線から目を守るサングラスは、夏の必須アイテムです。機能性だけではなく、美しいフォルムのものを妥協せずに選びましょう。

フランスでは、普段はブランド品を買わない女性もサングラスだけは妥協せず、ちょっと良いものを選ぶと聞きました。小さい面積ですが、他者に大きな印象を与えるアイテムです。

まずは、自分の眉の形に合うものを何度も試着しながら選びます。自分ひとりで判断せず、友人や店員さんと相談しながら選ぶことも大事です。他者からの客観的なアドバイスも参考にしましょう。

大人の女性は、この3つのアイテムが極上だと品格もお洒落度もアップします。上質なものを、妥協せずに選びましょう!

※ミニマムリッチ=「上質なものを少しだけ」の意味です。日常の中での意識を少し上質に変えるだけで豊かになれます。

(ミニマムリッチコンサルタント 横田真由子
株式会社ケリングジャパン(旧 GUCCI JAPAN)で販売スタッフとして有名人やVIP客の担当となり、3年で店長に昇格。独立後「上質なものを少しだけ持つ人生」=「ミニマムリッチ®ライフ」を提唱する。)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング