暑さでついついダラけがち?「夏太り注意度」がわかるテスト

つやプラ / 2019年8月25日 13時0分

占術家の筆者が、心理テストをご紹介します。4つの選択肢から選んだ答えによって、あなたの「夏太り注意度」がわかります。

早速チェックしてみましょう。

■Q.「赤い食べ物」といえば、次のうちどれ?

(1)スイカ

(2)トウガラシ

(3)リンゴ

(4)トマト

■「夏太り注意度」の解説

(1)「スイカ」を選んだあなた

あなたの夏太り注意度は70%。暑さに負けて冷たい物や口当たりのいい物ばかり食べていると、栄養不足に陥る可能性大。

肉や野菜もしっかり食べましょう。ダイエット中の人は、成功者に話を聞くと励みになりそう。

(2)「トウガラシ」を選んだあなた

あなたの夏太り注意度は10%。夏の暑さに負けず、ストイックに体形維持にとり組むことができそう。

ジョギングやウォーキングなど屋外で運動する場合は、夏バテに気をつけながらトレーニングに励みましょう。

(3)「リンゴ」を選んだあなた

あなたの夏太り注意度は30%。太ることを気にして無理なダイエットをすると、逆にやつれてしまうかも。夏バテに注意が必要です。

身体に負荷がかからない程度に運動をして、健康的に体形をキープしましょう。

(4)「トマト」を選んだあなた

ついラクな方へ流されてしまいがちなあなた。夏太り注意度はかなり高めの90%。特に、ダイエット中の人は誘惑を断ち切ることがむずかしいかも。

理想的なボディラインを手に入れた自分の姿を想像しながら、がんばりましょう。

いかがでしたか? 今回の心理テストでは「あなたの夏太り注意度」をご紹介しました。「夏になるとなぜか太ってしまう」とお悩みの方は、参考にしてみてくださいね。

(占術家 伊藤マーリン
雑誌や書籍の占い・心理テストの原稿執筆、WEBやスマホの占いコンテンツ制作などで活躍中。オリジナルのアストロカード®講座を銀座で開催している)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング