アテニアの人気下地に高保湿タイプが登場!潤った発光肌に

つやプラ / 2019年9月2日 20時30分

普段使いの化粧下地に満足していますか? なめらかで若々しい肌を目指して、化粧下地の機能性にはとことんこだわりたいものですよね。

このたび、アテニアからアワード受賞多数の「スキンレタッチャー」にうるおい機能がプラスされた秋冬タイプが新登場。肌悩みを光で飛ばしながら、内側からうるおい、発光するような肌を長時間持続させる肌質修正下地です。

■写真の修正技術に着想を得て生まれた「スキンレタッチャー」

肌のアラを消して美しい素肌をつくる、写真の修正技術に着想を得て生まれた「スキンレタッチャー」が、今年の春、凹凸の影を飛ばす微粒子のスキンレタッチ粒子から、5色の光を放つ「プリズムレタッチ粒子」を携えてリニューアルしました。

今年の秋冬にはさらに保湿力がプラスされ、「スキンレタッチャー モイスト」として、2019年9月18日(水)より通信販売および直営店舗で発売されます。

■商品の特徴は?

では、この「スキンレタッチャー モイスト」は、どんな特徴があるのでしょうか。プラスされた内容も含めて、全体の特徴をみていきましょう。

スキンレタッチャー

「スキンレタッチャー モイスト」 SPF25/PA+++ 25g 1,728円(税込)

(1)5色の光で大人の肌悩みを解決

ホワイト、ブルー、パープル、ピンク、ゴールドの5色の光を含んだプリズムレタッチ粒子が、「色」ではなく「光」で肌の影や色ムラを飛ばします。

5色の光

「光」で飛ばすことで、厚塗り感なく自然に肌の凹凸や色ムラをカバーし、なめらかで自然なツヤと明るさ、透明感のある肌に整えます。

小ジワや毛穴の影など、老け見えさせる影はもちろん、色ムラなどの悩みも飛ばしてくれるので、つやプラ世代には朗報。透明感あふれる仕上がりが期待できます。

(2)うるおいに満ち溢れた状態をキープ

高分子ヒアルロン酸のうるおいフィルム、密着度の高い2種のヒアルロン酸で構成されている「高保湿ヒアロクッション」が配合されており、肌の内側から柔らかく、うるおいに満ち溢れた状態を保ちます。

高保湿ヒアロクッション

(3)ぴったり密着し美しさが長時間持続

肌とファンデーションをぴったりと密着させる機能も。やわらかく伸縮性の高い成分配合で表情に合わせて伸縮するため、つけたての仕上がりが長時間続きます。

これはまさに大人の肌悩みには嬉しい存在。この秋冬、光とうるおいを携えて、新たな肌質感が期待できそうです。

(つやプラ編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング