厚塗りせずに毛穴レス!陶器肌を叶える優秀ベースアイテム

つやプラ / 2019年11月3日 19時30分

写真

肌悩みのなかでも毛穴のお悩みは特に、一年を通して気になりますよね。少しでも毛穴を目立たせないために大切なことは、スキンケアとコスメ選びです。

コスメコンシェルジュの筆者が実際に使っている「毛穴のお悩み改善におすすめのアイテム」をご紹介します。

■陶器肌を叶えるアイテム〜朝編〜

朝のメイクで毛穴をカバーするアイテムを使えば、おどろくほど肌がきれいに見えます。

下地とファンデーションを厚塗りしないことが、毛穴をナチュラルに隠すポイントです。そして、厚塗りにならずに毛穴もソフトにカバーしたいのなら、ファンデーションブラシを使うことをおすすめします。

皮脂くずれ防止 化粧下地/ソフィーナ プリマヴィスタ

皮脂くずれ 防止化粧下地/ソフィーナ プリマヴィスタ

皮脂くずれ 防止化粧下地/ソフィーナ プリマヴィスタ

2種類の粉体が配合された下地で、カシャカシャと本体をよく振ってから使います。皮脂吸着パウダーが、さらっとした滑らかな肌を叶えます。

手にとった時は液体ですが、肌に塗るとすぐに馴染んで毛穴が目立たなくなります。
(SPF20 PA++ ノープリントプライス)

※写真は2019春限定パッケージです。

ドラマティックパウダリー UV/マキアージュ

ドラマティックパウダリー UV/マキアージュ

ふわふわの質感で、細かい粒子が毛穴をカバーして素肌のような美しい仕上がりへと導くパウダリーファンデーションです。

塗った直後の肌はややセミマットですが、時間の経過で自然なツヤ肌に変化します。
(レフィル全7色 SPF25 PA+++ ノープリントプライス)

※コンパクトケースは別売りです。

ファンデーションブラシ/エスプリーク

ファンデーションブラシ/エスプリーク

斜めにカットされた毛先部分により、小鼻や目の際などの細かなところまで塗れるので、一本で全顔を簡単にカバーします。

やわらかな毛が密集しており、肌あたりもなめらかです。
(ノープリントプライス)

■陶器肌を叶えるアイテム〜日中編〜

午後に毛穴が目立ってきたら即効ブロックしましょう。

いきなりファンデーションを塗り重ねると毛穴が余計に目立ってしまうので、その前に1アイテム投入しましょう。

リシェ T ゾーン マットキープ/ヴィセ

リシェ T ゾーン マットキープ/ヴィセ

リシェ T ゾーン マットキープ/ヴィセ

白いクリーム状の下地には毛穴カバーパウダーが配合してあり、さらっとした肌をキープします。ファンデーションの前後、どちらにも使えて便利です。

ポーチに入れてもかさばらないサイズなので、メイク直しのおともにピッタリです。
(SPF20 PA++ ノープリントプライス)

気になる毛穴も、目立たなくすることは可能です。ぜひ参考にしてくださいね。

(美容ライター/コスメコンシェルジュ/ナチュラルビューティスタイリスト 稲毛登志子
日本化粧品検定1級を取得後、複数のwebメディアで記事を執筆。「女性はいつでも、いつまでも輝き続けられる」をモットーに情報を発信中。)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング