時短&ポーチ減量&節約も!持っておきたいマルチコスメ3選

つやプラ / 2019年11月7日 21時30分

写真

1つあれば2〜3役にもなるマルチコスメは便利ですよね。メイク時間があまりない時や荷物を少なくしたい日、旅行へ持って行くのにもピッタリのアイテムです。

とても便利で多機能なマルチコスメを使ってスマートにメイクをしましょう。美容ライターの筆者が、持っておくと便利なマルチコスメを3つご紹介します。

■持っておくと便利なマルチコスメ3選

(1)エピック ミニ ダッシュ/THREE

エピック ミニ ダッシュ/THREE

エピック ミニ ダッシュ/THREE

8種の植物性オイルを配合した、みずみずしいテクスチャーが魅力のチーク&リップです。ホイップしたようなふんわりとした感触は新感覚です。

チークとして使う時は、頬に点々とアプリケーターを置くようにして塗ります。パウダータイプに比べたら発色が良いので、少量ずつから試すと塗り過ぎる心配がありません。

仕上がりはセミマットで、旬の顔を手に入れることができます。
(全9色 税抜価格3,000円)

画像カラー:06 JL:#9 DREAM

(2)クリスタル グロウ ベース&ハイライター/リンメル

クリスタル グロウ ベース&ハイライター/リンメル

クリスタル グロウ ベース&ハイライター/リンメル

ジェルのようにスルっと伸びて、しっかりと密着する下地&ハイライトです。ファンデーションの前に塗れば下地として、メイクの仕上げにはハイライトとして使えます。

微細なパールの輝きが上品なツヤ肌を演出します。うるおい成分の「コラーゲン」や「ヒアルロン酸」などで、メイクと同時にケアも行えます。

ナチュラルな「ベージュ」、血色感を出す「ピンク」、透明感を引き出す「ラベンダー」の3色展開から好みの色を選べるのもうれしいですね。
(全3色 18g SPF15 PA++ 税抜価格1,200円)

画像カラー: 003 クリスタル グロウ ラベンダー

(3)パーフェクトマルチアイズ/キャンメイク

パーフェクトマルチアイズ/キャンメイク

パーフェクトマルチアイズ/キャンメイク

アイシャドウ、アイブロウ、アイライナーの3役として使える5色のアイシャドウです。ラメなし、マットな質感だから実現したマルチパレットです。

画像1枚目のAはアイシャドウベース、Bはメインカラー、Cはアクセント、Dはアイブロウ、Eは締めのアイライナーとして使えます。これ一つでアイメイクが完成するので、ポーチインとしても最適です。

Cのピンクをアイブロウメイクの最後にふんわりと乗せると、やさしげな表情になれるのでおすすめです。
(全5色 税抜価格780円)

画像カラー:04 クラシックピンク

いかがでしたか? マルチコスメはメイクの時短や持ち歩きに便利ですが、アイテム数が増えないことから節約にもなります。コスメ整理も兼ねて、マルチコスメの使用を検討してくださいね。

(美容ライター/コスメコンシェルジュ/ナチュラルビューティスタイリスト 稲毛登志子
日本化粧品検定1級を取得後、複数のwebメディアで記事を執筆。「女性はいつでも、いつまでも輝き続けられる」をモットーに情報を発信中。)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング