500円で旬顔に!大人も使いたいトレンド満載プチプラコスメ

つやプラ / 2019年11月19日 21時30分

写真

トレンドメイクに興味はあるけれど、「色が自分に似合わないかもしれない」「コスメの量が多すぎて使いきれない」「コストがかかる」などの理由で、いつものメイクにおさまってしまうということはありませんか?

そんな時こそ、プチプラコスメを活用しましょう。新しい自分を発見することができ、ワクワクする気持ちを楽しめるかもしれません。

美容、健康、ファッションで、皆さまのライフスタイルにいま以上の笑顔を増やす方法をご提案するクポノライフデザイナーの筆者が、チャレンジしやすいプチプラコスメを3つご紹介します。

■大人もチャレンジしやすいプチプラコスメ3つ

(1)スティモン

スティモン

韓国から上陸したばかりのブランドです。リップ・アイシャドウ・コンシーラーの3アイテムを販売しており、1つ500円のパウチ型なので、金額的に最もチャレンジしやすいです。

また、リップのカラーがかなり豊富です。質感だけでも3種類から選ぶことができ、トータル34色展開と幅広いカラーのなかから選ぶことができます。

お試しするのにちょうど良い量なので、初チャレンジのカラーもどんどん試すことができます。新たな自分をアップデートしてみましょう。

(2)シェーディングパウダー 04アイスグレーブラウン/キャンメイク

シェーディングパウダー 04アイスグレーブラウン/キャンメイク

プラチプラの王道といえばキャンメイクですよね。このブランドのアイテムを、誰もが1度は使ったことがあると思います。そんなキャンメイクから登場した優秀なシェーディングパウダーが、大人の女性にもおすすめです。

これまでシェーディングというとブラウン系のものをお店でもすすめられることが多く、雑誌でもそのように紹介してきましたが、実はブラウンではなくグレーを使用するのが本場のメイクテクです。

グレーの方がより自然に影をつくることができるので、トライしてみてください。不安な方は、公式サイトで自分に似合うカラータイプをチェックできますよ。
(全3色 税抜価格680円)

(3)ジェルアイライナー/セザンヌ

ジェルアイライナー/セザンヌ

今期トレンドの赤みの強いバーガンディーカラーにチャレンジしたいと思っていても、自分に似合わないかもしれないと不安に思われる方におすすめのアイテムです。たった500円でトレンドの美しい発色が手に入ります。

繰り出しタイプの柔らかいペン先で力を入れずにアイラインを描くことができ、涙にも強いウォータープルーフタイプです。

黒目の上と下部分だけ、まつげの間を埋めるようにラインを描けば、まるでブラウン系のカラーコンタクトをしているかのようなやわらかな瞳に演出できますよ(この場合、目の上のアイラインは普通に締め色を引いてください)。
(全5色 税抜価格500円)

いかがでしたか? プチプラコスメを使えば、トレンドメイクに挑戦しやすいですよね。ぜひ、参考にしてみてください。

(Kupono Beauty代表。クポノライフデザイナー 星有子
10年以上アパレル勤務後、2014年に独立。在勤中にスクールに通い基礎医学やホリスティック医学を学ぶ。美容&ファッションライターや化粧品&サプリメントの商品開発&経営のコンサルタント業を行う。保有資格:日本メディカルハーブ協会認定 ハーバルセラピスト/日本メディカルハーブ協会認定 メディカルハーブコーディネーター/日本メディカルハーブ協会認定 ホリスティックハーバルプラクティショナー修了/公益社団法人日本アロマ環境協会認定 アロマテラピーアドバイザー/公益社団法人日本アロマ環境協会認定 アロマハンドセラピスト/公益社団法人日本アロマ環境協会認定 アロマブレンドデザイナー)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング