誰とでも仲良くなれる!?オープンマインドな星座トップ3

つやプラ / 2020年3月27日 19時30分

写真

今回のコラムは、大人の女性のための星占い。占術家の筆者が西洋占星術で占う「オープンマインドな星座」トップ3をはじめ、12星座のランキングをご紹介します。

早速チェックしてみましょう。

■「オープンマインドな星座」トップ3

1位 射手座

楽しいことが大好きでおおらかなあなた。多角的に物事を見ていて、柔軟な発想ができるオープンマインドなタイプです。

そのため、ほかの人の提案を幅広く受け止めることができそう。良いアイデアや意見があれば「それ、いいね!」「おもしろいね!」と素直に賛同するでしょう。

2位 双子座

好奇心旺盛でフットワークが軽いあなた。興味や関心の対象がコロコロ変わり、複数のことを同時進行できる器用なタイプです。

たくさんの場所へ出かけてさまざまな体験をし、多くの人達と話しているうちに自然とオープンマインドになっていくでしょう。

3位 水瓶座

視野が広くて常識にとらわれないあなた。流行に敏感で、ヘンなことや珍しいことに興味津々。普通の人が気に留めないことや、敬遠するようなことにも、率先して首を突っ込む瞬間がありそう。

自由とサプライズを愛するオープンマインドなタイプです。

■「オープンマインドな星座」4位以下

4位 獅子座

底抜けに明るくてハッピーなエネルギーを放つあなた。

小さいことは気にしない、大胆でオープンマインドなタイプです。

5位 天秤座

空気を読むのが得意なあなた。

周囲の状況や相手の都合に合わせて動くことが多いので、オープンマインドな印象を与えるでしょう。

6位 山羊座

社会性が強いタイプのあなた。

自分の身の回りだけではなく広い世界を俯瞰的に見ているので、自然とオープンマインドになりそう。

7位 魚座

素直で柔軟性が高いあなた。

あまり人を疑うことがなく、何でも「そうなんだ」と受け止めるオープンマインドなところがあるでしょう。

8位 蟹座

相手によって対応が変わるタイプのあなた。

親しい人には思い切り心を開くけれど、あまりよく知らない人にはきびしい視線を向けて警戒することもありそう。

9位 乙女座

細かいことが気になるあなた。人の長所より短所が気になる完璧主義な一面も。

あまりオープンマインドなタイプではないでしょう。

10位 牡羊座

主観が強く、わが道を突き進むタイプのあなた。

自分の目の前のことに集中しているので、周囲の様子はほとんど見えていないかも。

11位 牡牛座

こだわりや信念が強いタイプのあなた。

「わかる人にだけ、わかってもらえればいい」と自分の世界に没頭することが増えると、視野が狭くなりがち。

12位 蠍座

感情をためこむタイプのあなた。心の底から信頼している人にしか本音を明かしません。

秘密主義なところもあるので、オープンマインドとは程遠いかも。

今回は、「オープンマインドな星座」トップ3をはじめ、12星座のランキングをご紹介しました。

心が開かれていると、見える世界が広がり気持ちに余裕が出てきます。一方、情報過多で自分を見失ってしまうことも。状況に応じて心を開いたり閉じたり、上手にバランスをとれるといいですね。

(占術家 伊藤マーリン
雑誌や書籍の占い・心理テストの原稿執筆、WEBやスマホの占いコンテンツ制作などで活躍中。西洋占星術とタロットを融合したオリジナルの開運アイテム・アストロカード®講座を銀座で開催している)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング