肌トラブルの原因はスマホ?ブルーライト対策ができるコスメ

つやプラ / 2020年3月30日 21時30分

写真

毎日の生活のなかで、スマホやPCはきってもきれせない存在ですよね。それらから発せられる「ブルーライト」は、1日に約6時間程度も浴びているといわれています。ブルーライトを長時間浴びると、肌トラブルにつながることもあります。

アンチエイジングアドバイザーの筆者が、アラフォー女性におすすめのブルーライト対策ができるクリームをご紹介します。

■肌の乾燥、くすみやハリ不足が気になる人に

リッチクリーム/トランスライト

リッチクリーム/トランスライト

「肌の乾燥やくすみ、ハリ不足がブルーライトによるものではないか」ということに着目したアイテムです。世界で初めて「TRANSLIGHTコンプレックス」という成分を配合し、光から肌を保護します。

こっくりとしたテクスチャーでなじみやすく、ベタつきにくいです。肌にうるおいの膜を作り乾燥から守ることで、ハリと透明感のある肌へと導きます。化粧水やジェル美容液も同シリーズから販売されているので、ラインでのケアが可能です

こっくりとしたテクスチャーでなじみやすく、ベタつきにくいです。肌にうるおいの膜を作り乾燥から守ることで、ハリと透明感のある肌へと導きます。

化粧水やジェル美容液も同シリーズから販売されているので、ラインでのケアが可能です。
(30g 税抜価格2,700円)

■時短でケアしたい人や、メイクのりをよくしたい人に

スキン アップジェルクリーム/アンドミライ

スキン アップジェルクリーム/アンドミライ

1本で美容液と乳液、パック、メイク下地の4役をこなすアイテムです。化粧水の後これ1本でスキンケアを終え、メイクすることができます。

なめらかなテクスチャーですが、ジェルクリームなのでみずみずしく伸びていきます。なじませた後の肌は、<strong>まるでパックしたかのようにつるんとした肌触りになります

なめらかなテクスチャーですが、ジェルクリームなのでみずみずしく伸びていきます。なじませた後の肌は、まるでパックしたかのようにつるんとした肌触りになります。メイクのりアップも期待できます。

「イエローバリア成分」が配合されているので、ブルーライトによる乾燥ダメージから肌を守ってくれます。
(85g 税抜価格2,800円)

アラフォー女性におすすめのブルーライト対策ができるクリームをご紹介しました。気になるアイテムがあれば、この機会にぜひお試しください。

(アンチエイジングアドバイザー 遠藤幸子
エイジング美容研究家として雑誌やラジオ、企業のインフォマーシャルに出演。ウェブ、雑誌等でコラムを執筆するほか、コスメブランドの広告も手掛ける。できるだけナチュラルな方法でできるアンチエイジング法を日々模索。豊富な自己体験を元に情報を発信中。)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング