マスクでファンデが取れても大丈夫?素肌美を磨くアイテム

つやプラ / 2020年11月5日 19時30分

写真

マスク習慣が定着し、メイク全体が控えめになっている傾向があります。なかでもベースメイクは、しっかりファンデーションをつけるとマスクへの色移りが気になるという点で、より素肌に近い状態で仕上げる方が多いようです。

メイクアップアーティストの筆者が、もう一段階上の素肌美を目指したい時におすすめのアイテムを3つご紹介します。

■素肌美を目指したい時におすすめのアイテム3選

(1)ディープモイストマスククリーム/ナノアクア

ディープモイストマスククリーム/ナノアクア

年齢肌に不足しがちな女性ホルモンのメカニズムに着目した美肌成分を配合し、寝ている間に育まれる肌にハリやうるおいを与えてくれる夜用クリームです。いつも通りのスキンケアの仕上げになじませると、スルリと広がり肌表面をラッピングしてくれます。

一晩中うるおいを逃さないので乾燥した空気にさらされずに肌を育む時を過ごすことができ、お手入れの手応えを感じられるはずです。
(数量限定 30g 税抜価格10,000円)

(2)2WAYネックカバー/リフランス

2WAYネックカバー/リフランス

暖房の有無にかかわらず、乾燥の季節になると寝ている間の肌の乾燥は大きな課題です。マスクをして寝ている方も増えているようですが、こちらのアイテムは目の下から首にかけてすっぽりと覆うことができます。

耳をかける穴も開いているので、起きている時、寝ている時のいずれでも外れにくい設計になっています。特殊な繊維で作られたリカバリーウエアとしての機能で血流促進が期待できるため、睡眠中の美肌づくりをサポートしてくれます。
(税抜価格6,000円)

(3)クリスマスコフレ2020/ヴァントルテ

クリスマスコフレ2020/ヴァントルテ

スキンケアで肌の美しさを手に入れた時、さらにうるおいのある印象を与えるには髪、唇、手先の状態も重要です。

シルク成分による美肌効果で人気のナチュラルコスメブランド「ヴァントルテ」より、女性の美の要ともいえるパーツをケアする限定キットが発売されました。

2層式のヘアオイルはみずみずしい使い心地で、乾いた髪にも使いやすいです。朝のヘアセットにも最適なうえ、オレンジ&ラベンダーの香りにうっとり。

いずれのアイテムもベタつき感なくうるおいが持続するので、リピートしたくなる使い心地の良さです。
(全て限定品 数量限定 モイストヘアセラム 30ml/モイストリップクリーム/モイストハンドクリーム 25g 税抜価格5,900円)

いよいよ本格的な乾燥シーズンがやってきます。季節の旬アイテムをとり入れて、血色、うるおい、透明感のある素肌美を目指しましょう。同時に、女性的な美しさがにじみ出るパーツケアも抜かりなければ、印象にもつややかさがプラスされること間違いなしです。

(フェイスコンダクター/ヘア&メイクアップアーティスト/毛髪診断士認定講師 西村 リサ)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング