1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ビューティー

オールインワンからラインまで、高保湿エイジングケアコスメ

つやプラ / 2021年2月4日 12時0分

オールインワンからラインまで、高保湿エイジングケアコスメ

寒い日が続き、敏感肌の人や乾燥肌の人は肌のパリパリ感にお悩みのことでしょう。そんな肌の乾燥に悩む方に朗報です。

皆さんと同じく肌が敏感な筆者が本気買いする、高保湿でエイジングケアが可能なスキンケアを3つご紹介します。

■敏感肌さんに

バイタライジングローション/バイタライジングクリーム/エトヴォス

バイタライジングローション/バイタライジングクリーム/エトヴォス

スキンケアが化粧水とクリームのみの2ステップで完結する、時短アイテムです。どちらも、エイジングケアに欠かせない「植物幹細胞」と「ヒト型セラミド」を配合しています。

とろみのあるテクスチャーの化粧水は美容液の機能も兼ね備えているため、スキンケアのステップを短縮できるのが嬉しいですね。ピタッと密着する高密度なクリームは、しっかりと肌のうるおいを守ってくれます。

一度使い始めたら手放せなくなる人が続出している魅惑の化粧水です。筆者もそのうちのひとり。朝まで肌が乾燥しないところが高ポイントで、ふんわりとやさしい香りにも癒されます。
画像左:バイタライジングローション(120ml 通常購入税抜価格4,800円)画像右:バイタライジングクリーム(50g 通常購入税抜価格6,800円)

■シワ改善、シミ予防を目指す人に

基本4点/ドモホルンリンクル

基本4点/ドモホルンリンクル

45年以上つちかってきたシワやシミの研究と東洋医学を駆使したエイジングケアの最高峰が、医薬部外品を携え5年ぶりにリニューアルしました。美活肌エキスとクリーム20に「発酵ナイアシンアミド」が配合され、シミやシワ改善を叶えるアイテムに進化しました。

進化と同時に、年齢による肌悩みにアプローチする「野馬追(やばつい)」と「不知火菊(しらぬいぎく)」、高山植物の「ピンピネラ」も追加され、さらにパワーアップしています。使い続けることで確かな手応えを感じられると思います。

乾燥する冬場に手放せないセットです。これまでも効果のほどを体感してはいたものの、さらに進化したとなると素敵な日々を送れそうですよね。
画像左から順に:保湿液(120ml 税抜価格5,000円)美活肌エキス(30ml 税抜価格10,000円)クリーム20(30g 税抜価格13,000円)保護乳液(100ml 税抜価格5,000円)

■とにかく忙しいあなたに

アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEX/ドクターシーラボ

アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEX/ドクターシーラボ

1ステップでお手入れが完結するオールインワンです。日本初のトータルコラーゲンサイエンスで、ドクターシーラボ エンリッチリフト史上最高の高密度ハリ肌を目指します。単なるオールインワンではない、高機能なゲルとなっています。

有効成分である「ナイアシンアミド」も配合されているため、たった1ステップで保湿だけではなく年齢とともに感じるお悩みにアプローチしてくれます。

疲れて何もやる気が起きないというそんな日に、とても頼りになるアイテムです。朝まで肌が乾燥しないことはもちろんのこと、毛穴が開いていることもないのでとても重宝しています。また、従来通りとても伸びの良いゲルなのでコスパにも満足できます。
(50g 税抜価格4,500円/120g 税抜価格8,600円/200g 税抜価格12,000円)

■自分の気分に合わせてスキンケアをフレキシブルに

ご紹介したアイテムは、どれもエイジングケアにアプローチするシリーズです。筆者は、日中や生理前にエトヴォス、夜はドモホルンリンクル、疲れて何もしたくない時にはドクターシーラボと使い分けています。

この他にも、日中に乾燥したらクリームや乳液をメイクの上から塗って保湿をしたり、夜にはスペシャルケアとしてフェイスマスクやオイルパックなどをとり入れたりしています。とにかく肌を乾燥させないように努めています。

とはいえ、筆者も完璧な人間ではないので「面倒だな」と思う時もありますが、そういった時は時短ケアに的を絞るようにして調整しています。ファッションのオンとオフと同じように、スキンケアも使い分けるようにしてみてください。

(クポノビューティー代表。美容研究家、美容ライター 星 ゆうこ)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください