1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ビューティー

美容成分たっぷりで美容液いらず!肌を底上げする化粧下地

つやプラ / 2021年2月16日 19時30分

写真

化粧下地を使うメリットは、メイクもちをよくしたり毛穴の凹凸を埋めてくれたりといった「メイク効果のメリット」をイメージする方が多いかと思います。ですが、40代以上の大人世代は、保湿やハリ感アップなどのスキンケア効果も欲しいですよね。

最近は、美容液に劣らないほどの美容成分を配合した化粧下地が増えてきているので、メイクをしている間もかしこく美肌を育むことができます。

美容ライターの筆者が、美容成分を豊富に配合した美容液下地を3つご紹介します。

■ブランドの真髄「ミラクル ブロス」を贅沢に配合

ザ・SPF 50 UV プロテクティング フリュイド/ドゥ・ラ・メール

ザ・SPF 50 UV プロテクティング フリュイド/ドゥ・ラ・メール

ドゥ・ラ・メールが12年の歳月をかけて開発した独自の美容保湿成分「ミラクル ブロス」を贅沢に配合した美容液下地です。

ドゥ・ラ・メールの代名詞ともいえる有名なフェイスクリーム(クレーム ドゥ・ラ・メール)にも配合されている美容成分がこちらのアイテムにも配合されているので、スキンケア効果が高いのが特徴です。

うるおいとハリのある肌へ導き、キメの整ったなめらかな肌に仕上がります。さらっとなめらかなテクスチャーで、美容液を塗っているかのような使い心地です。

ほんのりグリーンカラーなので、肌の透明感を引きだしてくれます。保湿力が高いので、乾燥が気になるつやプラ世代の強い味方です。

保湿★★★ 肌補正★☆☆ 美容効果★★★
(50ml SPF50 PA+++ 税抜価格11,500円)

■肌に品格をまとうコスメデコルテの最高峰

AQ ミリオリティ デイトリートメント プライマー/コスメデコルテ

AQ ミリオリティ デイトリートメント プライマー/コスメデコルテ

コスメデコルテの最新の皮膚科学研究と究極の品質にこだわった、コスメデコルテの最高峰ライン「AQミリオリティ」の美容液下地です。

AQミリオリティのスキンケアアイテムの共通美容成分である「紅富貴エキス」「紫茶エキス」「ホワイトムクナエキス」「白樺水」「黒大豆エキス」「ダブルペプチド」が配合されています。

しっとりなめらかな使い心地で、色ムラや毛穴などの凹凸を均一に整えてくれます。淡いピンク色の液に赤色の偏光パールが配合されているので、輝きに満ちた明るさや血色感、透明感のある肌に仕上がります。

美容成分が豊富に配合されているので、もはや美容液といっても過言ではないレベルです。肌のハリ感が持続するので、夕方になると乾燥により肌がしぼんでくる方に特におすすめです。

保湿★★★ 肌補正★★☆ 美容効果★★★
(30ml SPF12 PA+ 税抜価格10,000円)

■くもりのないなめらかで上質な肌へ導く崇高美

カネボウ ザ プライマー/KANEBO

カネボウ ザ プライマー/KANEBO

カネボウの高級ラインのこちらの美容液下地は、店頭に並んでいないことが多い、「知る人ぞ知る」名品です。店員さんに言えば出してもらえると思います。

粘度の高いチェンジフォームジェルが形を自在に変えながらシワや毛穴などの凹凸を埋め、ピタッと密着することで不要な影が消えて、なめらかな印象の肌に仕上げます。

光の三原色に着想を得た赤・青・緑のパールがオーロラのように重なり合い、透明感を引きだしてくれます。THE EXCEPTIONAL スキンケアと共通の保湿複合成分を配合しているので、高いスキンケア効果が期待できます。

しっかりとしたオレンジ色のベースなので、肌補正効果が高く、肌のくすみやアラを一掃して均一な肌に仕上げてくれます。肌悩みが多様化しているつやプラ世代に最適です。

保湿★★★ 肌補正★★★ 美容効果★★☆
(27ml SPF10 PA+ 税抜価格12,000円)

今回ご紹介したアイテムは、どれもうるおいやハリ感にアプローチしてくれるので、40代以降の大人肌におすすめです。また、豊富な美容成分だけではなく、ベースメイクの仕上がりの美しさや化粧崩れに関しても実力はお墨付きです。

季節に合わせてファンデーションを変える方は多いと思いますが、ぜひ化粧下地もアップデートして、メイクをしてる間も美肌を育みましょう。日々の積み重ねが、数年後の肌をつくりますよ。

(美容ライター/美容ブロガー/メイクアップアドバイザー/DNA栄養学ジュニアアドバイザー/GEN INE認定講師 伊早坂 美祐)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング