1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ビューティー

溜まりがちな●●で運気低下?運気UPのために捨てるべき物

つやプラ / 2021年4月19日 20時30分

写真

最近は、「いらないモノを片付けると、運気がアップする」ということを知っている方が多くなってきたように感じます。巣ごもりの中、部屋の居心地がよくなってきたという方も多くいらっしゃることでしょう。

そこで、もう一度家のなかを見直してみてください。占術家の筆者が、家にあると運気が下がるアイテムをご紹介します。

■「使っていないモノ」は運気上昇を止める!?

もう何年も使っていないうえに、その存在すら忘れてしまっているようなモノをいつまでも持っていると、せっかく好調期を迎えているのにその運気上昇を止めてしまう場合があります。

部屋には、普段使っている必要のあるモノだけを置くことが幸運を呼ぶ鉄則です。

■「間に合わせのモノ」もNG

当座しのぎのために買った間に合わせのモノを、使いもせずに持っていることもおすすめできません。

こうしたものは、大抵心から気に入っていないもの。すると、運気も入ってこなくなるのです。

■運気アップのために今すぐ捨てたいモノ5選

(1)ビニール傘

外出先で雨に降られて買ったビニール傘は、そのまま放置しておかないようにしましょう。使う予定がないなら、速やかに捨ててください。

そして、雨が降りそうな日は折り畳み傘を持参することを習慣にしましょう。これで金運がアップします。

(2)段ボール箱

在宅時間が長くなりネットショッピングが増えがちな今。空の段ボール箱がたまっていたりしませんか?

使用済みの空の段ボール箱には、運気を低迷させてしまうものがあるといわれています。新しい運を呼び込むためにも、すぐに片づけましょう。

(3)ショッパー

買い物をした時に商品を入れてもらうショップ袋は、デザインも素敵ですし、お気に入りのブランドならいっそう思い入れもあるので捨てられないという方も多いでしょう。ですが、「いつか使える」と思って大量にためてしまうと金運が下がります。

こまめにチェックして、ストックは最小限にしておきましょう。

(4)最後まで読み終えなかった本

読み始めてはみたものの、どうしても面白いと思えず最後まで読み終えなかった本は処分してください。

関心のもてないものを部屋に置いておくことも、運気のためにはよくありません。つまらない情報ばかり引き寄せてしまう場合もあります。

(5)1年以上履いていない靴

「1年以上着ていない服は捨てましょう」とよく聞きますが、靴も同様です。履かずにずっと靴箱のなかに眠らせたままの靴は、新しい出会いやチャンスを妨げてしまいます。

特に、靴をたくさんお持ちの方は数を減らして気に入ったものだけにすると、金運、仕事運がうなぎのぼりになるでしょう。

ご紹介したモノをお持ちでしたら、すぐに捨てることをおすすめします。今の自分にとって必要のないモノを処分すると、部屋の空気はおどろくほど軽くなります。これこそが運気アップのはじまり。ぜひ部屋を見直して、大事な運を下げてしまうモノを片付けてくださいね。

(占術家 蓮華童)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング