目元のエイジングサインに!複合的に対策できるアイケア3選

つやプラ / 2017年1月4日 20時30分

年齢を重ねると目の周りのシワ、たるみ、クマなど、さまざまなエイジングサインに悩み始めることに。そんな時、数多くのエイジングサインにアプローチできるアイケアがあると便利ですよね。今回は、複合的なエイジングサインにアプローチできるおすすめのアイケアアイテムをご紹介します。


■乾燥によるエイジングサインが気になる人に

ザ アイセラム/MDNA SKIN

目元は身体の中で最も皮膚が薄い部分。そのため乾燥の影響が出やすく、エイジングサインの原因に乾燥が大きく関係しているケースが多々あります。目元の乾燥が気になる人におすすめなのが、こちらのアイセラム。とろみのあるみずみずしいテクスチャーで、マッサージしながらなじませると、うるおいとハリに満ちた目元へと導きます。
(15ml 税抜価格18,000円)

20161226endo01


■目元のエイジングサインが深刻化している人に

スープラ アイ セラム/クラランス

植物と科学の力を融合して、植物の力を最大限に引き出した自然の恵みを感じることができるアイセラム。軽めのテクスチャーなのでべとつくこともありません。目尻や目の下、上まぶた、眉間の肌などに現れるエイジングサインにアプローチして、若々しい目元へと導きます。
(15ml 税抜価格12,000円)

20161226endo02


■先進美容成分でのケアを求める人に

ラグジュアリー・デ・エイジ ラインセラム アイEX/アンプルール

ドクターズコスメ発のアイセラム。植物幹細胞やGF、純正レチノールなどの先進美容成分とリフトケア成分が配合されているので、ダメージを受けやすい目元に多方面から集中的にアプローチします。比較的濃厚なテクスチャーで、明るさとピンとしたハリのある目元へと導きますよ。
(20g 税抜価格8,000円)

20161226endo03


いくつものコスメを重ねることは、乾燥で肌が敏感に傾きがちな時などには刺激となる恐れがあります。ですから、1本で複数の効果が期待できるコスメを取り入れて、エイジングサインにアプローチしてはいかがでしょうか。
(アンチエイジングアドバイザー 遠藤幸子)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング