1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ビューティー

ヨレずに艶プラス!美容家も愛用のプチプラアイシャドウ3選

つやプラ / 2017年6月16日 19時30分

人気のプチプラコスメの中でも、アイシャドウは進化を続けて、高級ブランドにも引けを取らない秀逸なものが増えてきました。

筆者も40代半ばですが、かなり数多くのブランド、アイテムを愛用しています。プチプラは、大人買いできるのも魅力なんですよね。今回は筆者が最近使ってみて良かったと思うアイシャドウを3ブランドよりご紹介します。

■透明感のある仕上がりがこれからの季節にもぴったり

リンメル プリズム パウダーアイカラー・リンメル プリズム クリームアイカラー/リンメル

パウダーアイカラーに追加になった005(ブライトオレンジ)、006(ライトパープル)は、目元に透明感あふれるきらめきを演出できるアイシャドウ。これからの季節にもぴったりの涼しげな色味がまた素敵だったりします。なめらかにのびて、パールも長持ち。輝きと深みをオンできるので手持ちのアイシャドウと合わせても◎。
クリームアイカラーは濡れたような繊細なツヤ感とヨレにくさ、そしてさらさらな仕上がりが魅力。目元に立体感を与えて、目が腫れぼったいときでも、シャープな印象に見せてくれるすぐれものです。目尻など部分使いにも便利。
リンメル プリズム パウダーアイカラー(全6色 税抜価格800円)
リンメル プリズム クリームアイカラー(全8色 税抜価格800円)

■セブンイレブンのプチプラコスメが大人気

パラドゥ アイシャドウ/パラドゥ

リニューアルして「お直しさんの」シリーズに変わったパラドゥ(セブンイレブン限定ブランド)のお直しさんのアイシャドウ。
くすみを飛ばしてぱっと明るく見せてくれる程よいパール感と、ニュアンスのある色味は40代にも嬉しいポイント。ハイライトカラーとミディアムカラー、目元を引き締めるダークカラーの3色が、きれいなグラデーションを描いてアイフレームまでしっかり仕上げられます。
肌に密着するので崩れにくいのも魅力。パラドゥは、使えるアイテムがたくさん! コスメポーチを忘れてもセブンイレブンに駆け込めば安心です。
(全2種 3色入り 税抜価格700円)

■メリハリのある立体的な目元を演出

KATE ブラウンシェードアイズ/KATE

「骨格リメイク・アイシャドウ」として幅広い世代から支持される秀逸パレット。ホリの深い目元を演出する絶妙な色味と質感の組み合わせが魅力です。
筆者は、昨年に追加発売になったBR-7(ソフト)を愛用中ですが、ガイダンス通りに色を重ねていくと簡単にいつもよりメリハリの効いた立体顔が完成。程よいきらめき感とマットのバランスが良いので、40代の女性にもおすすめです。
時間がないときに指先で塗ってもキレイな仕上がり。色のきかせ方で上品にも少し派手めなメイクも可能なので、一つ持っておくと重宝します。
(全6色 税抜価格1,600円)

プチプラでも、満足度の高いアイテムは本当にたくさん。世代を越えて楽しめるのも嬉しいですよね。
(上田 祥子)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください