1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ファッション

GU、ピーチジョンも!オフショル着用時に◎なインナー5選

つやプラ / 2017年6月28日 19時30分

去年に引き続き、オフショルダーのトップスが流行しています。今年はさらに人気が高まり、それに伴って肩ひもの出ないインナーも商品展開が豊富です。

今回は、「おすすめのインナー」を美容ライターの筆者がご紹介します。

■今年もオフショルのトップスが流行中

2017年の夏、オフショルトップスの人気はますます高まっています。去年までは肩出しに抵抗があったという方も、ぜひチャレンジしてみてはいかがでしょう。

■オフショル着用時のインナーはどうする?

ユニクロのバンドゥブラがリーズナブルで使いやすかった昨年の夏。そのまま続いたニットのオフショルの流行には、肩出しも寒くならないあったかインナーが便利でした。
そして、今年の夏は、バンドゥブラタイプの下着がさらに充実して、デザインも豊富に。

また、ビスチェタイプのアイテムも多く出ていて、素材感も進化しています。
商品のトレンド感に定評のあるGUでは、カップのついたトップス「ブラフィール」のオフショルトップスが人気です。

■進化している快適な素材とデザインバリエーション

ブラフィールオフショルダーT/GU

夏に便利なGUの「ブラフィールトップス]カップがついているので、薄手のトップスもきれいに着こなせるのが魅力です。
今年のブラフィールには、オフショルのデザインが充実。さらりと1枚で着れるので、プールや温泉あがりにも便利です。ほかにも総レースタイプなどもあります。
(税抜価格1,490円)

COLORSパデットバッククロスチューブ/ピーチジョン

背中に細身のクロスストリングがあしらわれたチューブタイプのインナー。バックスタイルもスマートに着こななせます。
背中の開いたデザインのワンピースやサマードレスに合わせる見せブラとしても◎
(税抜価格1,680円)

■お腹に汗をかいても大丈夫!ベアトップやチューブトップ

今年はトップスをスカートやパンツにインするコーディネートが主流。お腹に直接、洋服が触れることに抵抗があるという方には、チューブトップのインナーがおすすめです。
このタイプのインナーは、今年は商品展開が豊富なので、ぜひお気に入りを見つけてみてはいかがでしょう。

ワークブラチューブ/ピーチジョン

こちらは、ピーチジョンのベストセラー商品のワークブラのチュ―ブトップインナー。
伸びのよい、抗菌防臭機能のジャージー素材で、夏でも快適。ずり落ちてこないのに、苦しくないのは、「ストレスフリー」と「きちんと胸」の両立をコンセプトとするワークブラシリーズならでは。
ノースリーブやオープンショルダーのトップス着用時にも快適に着こなせます。
(税抜価格2,781円)

カラーバリエ豊富ベアトップ/ピエロット

通販で手軽に買えるインナーには、リーズナブルでカラー展開の豊富なものが多いのが特徴です。こちらのベアトップはなんと1,000円以下!
パッドが入っていないので、バンドゥタイプのインナー着用時に合わせて使用することをおすすめします。
(全20色 税抜価格556円)

「総レース」キャミソール/tutuanna

総レース仕立てなので、袖ぐりが広めなノースリーブ着用時にチラリと見えても大丈夫。フィット感があり、洋服をきれいに着こなせます。
裾部分の線が見えにくいので、薄手のボトムスを履くときにもおすすめ。
画像には透明ストラップを着用していますが、ストラップなしでもずり落ちなくて安心です。
(税抜価格1,500円)

■便利アイテムも活用

透明ストラップ/tutuanna

肩ひもをはずせるタイプのブラや、ベアトップにつけて使用できる透明のストラップ。どうしても、肩ひもがないと不安だという方や、バストの形をパーフェクトにキープしたいという方にはこちらの使用をおすすめします。
※画像はキャミソールへの付け替えイメージなので、キャミソールは別売です。
(税抜価格500円)

いかがでしたか? オフショルのトップス着用時には、首や肩よりもデコルテが目立ちやすいので、意外と大人の女性には着こなしやすいデザインのものが多いのが特徴です。
快適で便利なインナーを着用して、ぜひ夏ならではのファッションを思い切り楽しんでみてはいかがでしょう。
(美容ライター/斎藤 明子)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください