大人女性はセール前にチェック!賢いセール活用方法3つ

LAR - Life & Aging Report / 2014年12月30日 12時0分

年末から年明けにかけて予定されているセール。若い頃と違い「すぐにトレンドアイテムに飛びつくのも…」と、あえてセールに行っていない大人女性もいらっしゃるかもしれません。しかし、実はセールになるのはトレンドアイテムだけではないんです! 賢く利用すれば掘り出しものに出会えることも。セール前の今だから、知っておきたいマル秘情報をご紹介いたします。

■トレンドアイテム以外の+α

セールでやはり一番人気が高いのが、最新のトレンドアイテム。お店側もたくさん在庫を持ち、それをさばきたいという思惑もあり、最も目に入り、手に取りやすい配置になっています。狙っているトレンドアイテムがある場合はもちろんゲットすべきですが、賢いのはトレンドアイテムの陰に隠れた定番や王道アイテムを見つけること。たとえば毎シーズン使えるような上質な生地のシンプルなニット。セールでなければ手が出ない価格のものもありますよね。今買ってずっと愛用できるようなものを購入するのが一番賢いセールの利用方法です。

■「小物」もくまなくチェック!

案外忘れがちなのがアクセサリーやバッグ、靴などの小物類。こちらは、シーズンをまたいで1年中使えるものに出会えることがあります。バッグなら、レザーやコットン素材のものは季節問わず1年中使えます。アクセサリーなら、シルバーやゴールド系のアイテムは、シーズンレス。定価ではちょっと手が出ないものも、セールになっていることがあるので、要チェックです!

■進むアウターの「定番化」!?

セールで狙うべきアイテムのナンバーワンといっても過言ではないのが、アウター。実はアウターのトレンドというものが、近年なくなってきているんです。トレンチ、モッズ、ダッフル、チェスターとどれも「今年のトレンド」と言われていますが、これらは昨シーズンも見かけた形。“定番”ものがほとんどなんです! 今シーズンのトレンドが来年も着られる率が高いのも、最近のアウター事情。筆者も3年程前に購入したチェスターコートが未だに大活躍しています。なので、アウターはできるだけベーシックな形でシンプルなタイプのものを選んでおくと、長く愛用することができます。

知らないと知っておくとでは、成功率や満足度に差が出るセールでのチェックポイント。安くなっているといえども、失敗したくないのが大人女性の本音ですよね。しっかりと作戦を立てて、当日に備えましょう!
(スタイリスト/ライター 森田文菜)

30代・40代からのエイジングを楽しむ女性の美容マガジン|Life & Aging Report

トピックスRSS

ランキング