全力で寝る!?おすすめの「寝不足解消法」が分かるテスト

つやプラ / 2017年12月2日 12時0分

寝不足の人は必見! 今回の心理テストでは、あなたが選んだ答えによって「寝不足解消法」がわかります。

早速チェックしてみましょう。

■Q.自然を満喫したい時、あなたなら何をする?

(1)乗馬やマリンスポーツ
(2)ハイキングや登山
(3)野鳥や星の観察
(4)湖畔で読書やスケッチ

■解説

(1)「乗馬やマリンスポーツ」を選んだあなた

あなたにおすすめの「寝不足解消法」は、寝ることに全力を注ぐこと。「今日はしっかり寝る」と決めたら、まっすぐ帰宅していつもより早めに就寝しましょう。

また、時間に余裕のある夜でも「今のうちに用事を済ませておこう」と欲張らず、翌日できることは先送りするとグッド。

(2)「ハイキングや登山」を選んだあなた

あなたにおすすめの「寝不足解消法」は、計画的に睡眠時間を確保すること。「寝ることも仕事のうち」だと思ってスケジュールに「睡眠」を組み込み、まとまった睡眠時間をキープしましょう。

また、自分の首の高さや形に合う枕をオーダーメイドするなど、寝具にこだわるのも吉。

(3)「野鳥や星の観察」を選んだあなた

あなたにおすすめの「寝不足解消法」は、昼寝をすること。仕事や家事の合間を見計らって、わずかな時間でも寝るようにしましょう。できれば横になって寝るのがベターですが、無理なら静かな場所で目を閉じてみて。

また、快眠に役立つアプリを活用するのも良いでしょう。

(4)「湖畔で読書やスケッチ」を選んだあなた

あなたにおすすめの「寝不足解消法」は、快適な睡眠環境を整えること。着心地が良くておしゃれなパジャマを用意するなど、楽しみながら心地良く眠るための工夫をしましょう。

アロマオイルやヒーリングミュージックなど、安眠効果のあるアイテムをそろえるのもグッド。

いかがでしたか? 今回の心理テストでは、あなたにおすすめの「寝不足解消法」をご紹介しました。

いつもよりやることが増えて忙しくなる年末。寝不足でダウンしないよう、しっかり眠って体調を整え、繁忙期を乗り切りましょう。

(占術家/伊藤マーリン
雑誌や書籍の占い・心理テストの原稿執筆、WEBやスマホの占いコンテンツ制作などで活躍中。オリジナルのアストロカード®講座を銀座で開催している)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング