人気者なのになぜ?女にモテて、男にモテない女性の特徴4つ

ごきげん手帖 / 2016年10月22日 21時0分

写真

女にモテるのに男にモテない女性っていますよね。女友達はたくさんいるのに、男性とはあまり縁がなかったり、恋愛対象から外されてしまったりと、なかなか悲しい思いをしているかもしれません。

なぜ男性と女性では、受け取る印象がこうも違うのでしょうか。今回は、恋愛コラムニストの筆者が「女にモテて、男にモテない女性」の特徴を分析。万が一、当てはまってるかもと思った女性は、今のうちに軌道修正していきましょう。

■まるで女芸人?「お笑いキャラの女性」

笑いを取ることに命を懸けていたり、身体を張って笑わせたりしていませんか。場を和ます女性は、女性からはとても人気があります。

しかし、度が過ぎると男性から「痛い」と引かれてしまうので要注意。男性は「自分が女性を笑わせたい」と思う節があります。笑わせる女性よりも、自分の話に笑ってくれる女性を好むのです。


■隙がない!「オシャレすぎる女性」

ハイブランドなどキメキメの最新ファッションで、いつもトレンド最先端の女性。ファッションリーダーとして女性には非常にモテます。

しかし、男性が見ると「気が強そう」「隙が無い」と、あまり評価が高くありません。男性は、女性に個性は求めずに、「俺色に染めたい」と思っているのです。モテたければちょっとくらいダサい洋服で行ったほうが、勝機があります。


■姉さんと呼ばれたらご注意!「姉御肌の女性」

生まれつき長女気質の女性は頼りがいがあり、ついつい日常生活でも仕切ってしまうもの。周りの女性からは「姉さん」と慕われ、チヤホヤされているでしょう。

しかし男性から見ると、あまり恋愛対象にはあげられないようです。なぜなら、男性は自分がリードしていきたい生き物だから。デートでは仕切りたいのをぐっと抑えて、彼にリードをまかせましょう。


■サバサバは賛否両論!「毒舌な女性」

嫌いなものもスパッと言う、歯に衣着せぬ女性は気持ちいいものです。周り女性も、「よくぞ言ってくれました」と笑顔でいっぱいになるでしょう。

たしかに男性でも毒舌女性を好む人は多いですが、恋人となったら話は別。付き合ったら自分をディスられてしまうのではと、少し恐怖を感じています。彼のガラスのハートを守るため、デート中は毒舌なツッコミを避けましょう。


いかがでしたか。男女でそれぞれツボが違うのが、難しいところですね。出会いの場では、ちょっと控えめにしたほうがいい結果が生まれるかもしれません。


(恋愛コラムニスト・東 香名子)

【エイジングケア情報は姉妹サイトへ】
・伸ばしかけも簡単!30代・40代に◎前髪アレンジまとめ
・30代・40代流スカンツ&スカウチョの選び方とコーデ術
・スタイリスト直伝!30代・40代「トレンドサンダル」選び方・コーデ
・スタイリスト直伝!30代・40代流「サンダル+靴下」コーデ術
・30代・40代の大人まとめ髪「くるりんぱ×お団子」ヘアアレンジ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング