ハリウッドセレブ御用達!話題の「CARDIO BARRE」を体験してみた

LBR - Life & Beauty Report / 2017年12月7日 21時0分

写真

有名なハリウッドセレブたちが会員に名を連ねるCARDIO BARRE(カーディオ・バー)。「美しくしなやかな、女性らしい体になれる」と、L.A.を中心に美意識の高い女性たちに支持されるバーエクササイズです。
2017年4月20日に日本に初上陸。1号店となる自由が丘店では、予約が即埋まるレッスンが続出するほどの人気ぶりです。

そんな大注目のCARDIO BAREEの第2号店が、12月1日に渋谷にオープン! 体験レッスンを通して、その魅力に迫ります。

CARDIO BARRE(カーディオ・バー)とは

「美しくしなやかな、女性らしい体になれる」と、L.A.を中心にハリウッドセレブや美意識の高い女性達に支持されているバーエクササイズです。
バレエの動きを取り入れた体幹トレーニング、脂肪燃焼効果が期待できるダンス感覚の有酸素エクササイズ、全身の気になる部位にアプローチする筋肉トレーニングなどによって構成される60分間のプログラムです。
減量できるだけでなく、美しいボディランも手に入れられるところが魅力的!

実際に編集部が体験してみました!

通常のレッスンは60分間のプログラムですが、体験は1/3の20分間でした。

まずは、バーを使ってバレエの動きを取り入れながら体幹や下半身を鍛えます。

かかとの上げ下げや、屈伸運動など、動き自体はとてもシンプルで簡単なものが多いのですが、アップテンポな曲にあわせて行うので、これが結構キツイ! 開始5分で、息もどんどん上がっていきます。

続いては、0.5kgのウエイトを持ってのエクササイズ。
上半身を使った動きが多く、たるみが気になる二の腕や、徐々にお肉がついてくる背中にもしっかりとアプローチできます。

次は、下半身や腹筋などを使う筋トレに移ります。こちらも難しい動きはないのですが、とにかくキツイ。でも「ちゃんとついてきて」「これを続ければお尻がキュッと上がるよ!」といった励ましの言葉でなんとか耐えることができました。

最後はストレッチをしながら呼吸を整えて終了。
たった20分のレッスンでしたが、普段使わない細かい筋肉をしっかりと動かすことができ、じんわりと汗をかくこともできました。


全体を通しての感想は、「とにかく効きそう!」だということ。これを続けたら綺麗になれるだろうなという感覚が、人気の秘密なのだなと思いました。気になる人はぜひチェックしてみてくださいね!

▽店舗情報

CARDIO BARRE 渋谷店
住所:東京都渋谷区渋谷1-14-11 BCサロン3階(受付5階)
TEL:03-5778-9860
営業時間:平日 9:00〜22:00、土曜日 10:00〜20:00、日曜・祝日 10:00〜18:00 ※女性専用になります


(LBR編集部)

【あわせて読みたい】
・一石二鳥!お尻エクササイズで全身の代謝もアップ
・食事の前わずか30秒でOK!食べ過ぎを防止するエクササイズ
・毎日1分でOK!お尻歩きダイエットでお腹痩せ
・元エステティシャンが教える!脚が太くなる7つのNG習慣

【エイジングケア情報は姉妹サイトへ】
・ダイエットに今日から始めたい!ヤセ菌が増える食べもの5つ
・その食習慣NGかも?かくれ肥満になりやすい人の特徴4つ
・“空腹”がポイント!2大若返り要素を活性化する食生活とは
・見直そう!本気で痩せたいときに試したい食事のルール3つ

【参考】
※CARDIO BAREE

女性の美肌づくりを応援するWebマガジン|Life & Beauty Report

トピックスRSS

ランキング