ナチュラルに印象を変える。大人のためのハーフ目カラコン4選

LBR - Life & Beauty Report / 2018年4月17日 20時0分

写真

カラコンがティーンエイジャーやギャル(死語?)のためのものだったのは、過去の話。

今は、大人も楽しめるカラコンがたくさんありますよね。そこで今日は、いつもと違った自分を発見できるような「大人のハーフ目カラコン」を4つご紹介させていただきます。

ハーフ目カラコンの楽しみって?

ここで言う「ハーフ目カラコン」は、ナチュラルに瞳を大きく見せてくれるカラコンではなく、眼の色をガラッと変えてくれる淡いカラーのカラコンのこと。

慣れないとちょっと恥ずかしく感じるかもしれませんが、カラコンで眼の色を変えることで、メイクやファッションの幅がぐんと広がるんです。
と言うのも、眼の色によって似合うアイシャドウや、髪型、スタイルなどが異なるから。

一般的に眼の色と相性が良いと言われているアイシャドウのカラーは…

・ブルー × オレンジ、テラコッタ

・ブラウン × プラム、パープル、モスグリーン

・グリーン × パープル、バーガンディ

・グレー × ブルー、グレー

など。日本ではパーソナルカラー診断が流行ったことで、お肌の色も踏まえて「イエローベース」「ブルーベース」で似合う色を判断することが多いようですが、海外では眼の色によって似合うアイシャドウのカラーを判断している人がほとんどです。

また、眼の色が明るくなればなるほど、目の周りを囲んだスモーキーアイも映えますね。

DAZZSHOP/SPARKLING 01

1箱 10枚入り 2,000円(税抜)

「大人のカラコン」と言えば一番に思い浮かぶのが「DAZZSHOP(ダズショップ)」。カラコンを世界で初めてメイクアップアイテムとして打ち出した日本のブランドです。

最近では台湾への進出も果たし、国内外においてアイシャドウやリップカラーなどのカラーコスメも高い人気を誇っています。

DAZZSHOPのカラコンはとにかく付け心地が良いのが特徴的。日中に乾いたり、曇ったり、ゴロゴロしたり……ということが一切なく、長時間付けていても快適に過ごせるのです。

また、さりげなく目元にアクセントをプラスしてくれる大人っぽいカラーが多いので、カラコン初心者さんでも挑戦しやすい点も◎。

オススメは、Sparkling 01というカラー。ブラウン、グレー、グリーンが構成するヘーゼルカラーに、鮮やかなベージュをプラス。奥行きがあり、自然なハーフアイを叶えてくれます。

グリーン味の強いヘーゼルカラーのカラコンには、パープルとブラウンを組み合わせてエレガントに仕上げて。あえて主張の強いアイラインなどを引かず、あくまでもカラコンを主役に。

女性の美肌づくりを応援するWebマガジン|Life & Beauty Report

トピックスRSS

ランキング