可愛くもクールにもできる。夏におすすめのワンカールミディボブ

ごきげん手帖 / 2018年8月4日 20時0分

写真

長期休みがあったり、イベントごとが多い夏。海水浴にフェス、ビアガーデンといった楽しい行事が多いとおしゃれをするのがもっと楽しくなりますね。

今回はスタイリストの筆者が、今年の夏にオススメしたい、可愛いミディボブスタイルをご紹介します。

夏におすすめ!ワンカールなミディボブのおしゃれポイント


今回ご紹介するおすすめの夏ヘアは、ふんわりとフェミニンで可愛いミディボブヘアスタイルです。

こちらのヘアスタイルの一番のポイントは、切りっぱなしのボブベースにやわらかな段を乗せていることです。

がっつりと段は入れずに、さらっとおろした時にさりげなく段が入っているくらいのニュアンスを作ります。

この段があることで、ワンカールを入れた時のおしゃれ感が変わってきます。段があることで、今っぽい仕上がりになるのです。

メリットは可愛いだけじゃない!

ワンカールは毛先だけカールするので、巻き髪などに比べると崩れにくいというメリットがあります。

もちろん汗には負けますが、ヘアスタイルを崩したくない! という方にはぴったりかもしれません。

さらに、ウェットヘアもふんわりヘアもどちらの質感も可愛く仕上がるので、その日の気分でスタイリングが可能です。

ポニーテールアレンジをしても可愛くキマリます。


いかがでしたか? ワンカールでキマる可愛いミディボブスタイル。ぜひサロンでのオーダーの参考にしてみてくださいね。

ライタープロフィール

スタイリスト・AIJI

美容師。大阪南船場 美容室release SEMBA 店長。サロンベースにセミナー・コンサル・撮影・コラム・コンテストと多岐に渡り活躍。美容師という仕事を通し業界内外から高い評価を受け活動を広げている。

【あわせて読みたい】
▽簡単ヘアアレンジをもっと見る
・おくれ毛がポイントに。大人のポニーテールアレンジ
・アメピンだけで作る、大人の簡単おさげアレンジ
・ねじるだけで華やか!お出かけしたくなる簡単ポニーテール
・3分で垢抜ける、簡単ひとつ結びアレンジ

【エイジングケア情報は姉妹サイトへ】
・「くるりんぱ」のやり方とアレンジをヘアメイクが伝授!
・三つ編みアレンジ自由自在!ヘアメイクが教える基本のやり方
・まとめ髪の基本をおさらい!今すぐできる簡単アレンジまとめ
・前髪だけでイメージチェンジ!骨格別で小顔美人になる方法

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング