母の日に贈りたい!花を感じる絶品おやつ5選

ごきげん手帖 / 2019年4月30日 20時0分

写真

もうすぐ母の日。どんな贈り物をしたら良いのかお悩みの人も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、育ててくれた大切なお母さんに贈りたい「花」を感じるおいしいギフトを、フードコーディネーターの筆者がご紹介します。おいしいコーヒーや紅茶、日本茶と一緒にプレゼントしてみては?

【1】cotitoハナトオカシ「ハナビラクッキー」「ハナサブレ」

エディブルフラワーの美しさを最大限引き出し、おいしいクッキーやサブレなどにのせたcotitoハナトオカシの焼き菓子は知る人ぞ知る逸品。
箱を開けた瞬間、思わず笑みがこぼれてしまうかわいらしさは、お花好きなナチュラルなお母さんにピッタリ。

※店頭で購入した場合のみ発送可能。お花と合わせたギフトも可能。

【2】とらや季節の羊羹「菖蒲あわせ」

間違いないおいしさの和菓子の老舗「とらや」が手掛ける、季節限定の華やかな色合わせの羊羹。この時期見ごろを迎える菖蒲のイラストがデザインされたパッケージも素敵です。
日持ちする羊羹は賞味期限を気にしすぎることもないので、あると重宝すること違いなし。日本茶や和菓子が好きなお母さんに。

【3】花咲かりんの「花咲かりん」

伊賀米の米粉やなたね油、三重県産の小麦粉をつかって職人さんが一枚一枚手作りで丁寧に仕上げる、ヘルシーで華やかなかりんとう。
本物のお花のようなかりんとうは食べるのがもったいないほど。母の日には、まるでブーケのような籠入りの花咲かりんギフトがおすすめ。生菓子より日持ちするのも嬉しいポイント。

【4】havaro「花のババロアブーケ」

一度見たら忘れられない、まるでまるで宝石のように華やかな旬のお花が詰まったババロアは、エレガントなお母さんにピッタリ。初夏の日差しの下、ツルンと頂ける爽やかな味わいも嬉しい。
母の日に家族みんなで集まってわいわい楽しく一緒に食べるのにおすすめのひと品です。

【5】LeTAOのチーズケーキ&フラワーギフトセット

北海道土産として外せない大人気のチーズケーキ店「ルタオ」が手掛ける母の日ギフト。初夏の陽気にピッタリなのは、爽やかなみかん風味のソースがアクセントになったレアチーズケーキと、華やかなフラワーボックスがセットになったスペシャルギフトセット。お花はBOXタイプやリースタイプなど数種類から選べます。


日々の暮らしの中に、ささやかな幸せを与えてくれるおいしいおやつ。産み育ててくれた大切なお母さんへ是非プレゼントしてみては?

ライタープロフィール

インナービューティー研究家/フードコーディネーター・國塩 亜矢子

「インナービューティー」を軸とした料理教室、コラム執筆・レシピ開発等を通じ、女性のライフステージごとに関わる「食×美」の大切さを幅広く発信中。二児の母。著書「決定版!節約冷凍レシピ」(宝島社・共著)

【保有資格】

ベジフルビューティーアドバイザー/女子栄養大学認定食生活指導士1級

【あわせて読みたい】
▽母の日なに贈る?おすすめグッズを見る
・母の日に贈りたい!キレイを磨くおいしいギフト3選
・美容家おすすめ!「母の日」に贈りたいアンチエイジングフード3選
・母の日、あなたなら何を選ぶ?注目の美容家電をチェック!
・美容ライター厳選!母の日におすすめのちょっとリッチな“美”コスメ3選

【エイジングケア情報は姉妹サイトへ】
・なぜ痩せない?管理栄養士が教えるファスティングの落とし穴
・今年こそ食べてキレイに!美容家が40歳から始めたこと3つ
・カルディで買える!食べてキレイになれる「おやつ」3つ
・「夜納豆」でダイエット!糖質制限もできる納豆レシピ4つ

【参考】
※cotito ハナトオカシト
※とらや
※花咲かりん
※havaro
※LeTAO

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング