なんと単純な!●●を上げるだけで非モテ女子を卒業!?

LBR - Life & Beauty Report / 2014年1月12日 19時0分

写真

笑う門には福来る……なんて言いますし確かにいつも口角が上がっている子は経験上モテ女子の気がしますよね! にっこりハッピーに口角を上げるためには一体どんなポイントを押さえればいいのでしょうか?

■美人の笑顔には3つの“勝ち要素”があった!

にっこり笑った際に目がいくのはやはり口元。理想的な笑顔の口元には3つの秘密があるのだとか。

●口角が左右バランスよく綺麗に上がっている。

●上の前歯が8本見えている。

●笑顔を作った際に唇の間から見える歯のラインが下唇に沿ってなだらかで美しいラインを描いている。

■口角が上がっていないだけで一気に老け込む!? 

上記すべてをすぐに網羅しようとするのはちょっとハードル高いですよね。でも口角が下がっている状態が続くことで、口元の筋肉を支える口の周りの筋肉がたるんでしまい、二重あごやフェイスラインの崩れの原因となるだけではなく、くっきりとしたほうれい線を作り出してしまう恐れもあるんです! 出来ることからケアしていきたくなりますね。

■口角をキュッとあげるための簡単トレーニング!

難しいことは続きませんから続けられる簡単トレーニングを調べてみました! これなら毎日続けられそう。

1)鏡の前に立ったら、まずは左右対称に口角が上がった笑顔を作りましょう。それを20〜30秒キープして。

2)次に口角を上げたまま、大きく口を開けて笑いましょう。

3)次に唇を巻き込むくらい強く口を閉じて、もう一度口角を上げたまま笑顔を。

4)最後に口をすぼめた状態で口角をマッサージしてほぐしてあげましょう。

この1~4をお手洗いに行った時などに毎日行い、仕事中や一人で過ごす時も口角を上げていることを意識すれば、口周りは驚くほどキュッと上がり、引き締まるはず。

口角ケアすることでほうれい線ケアにもなるなんて、これはやるしかないですね! 口角を上げていると運気も上がると言いますし2014年は常に口角が上がったスマイル美人を目指したいものですね。

(前田紀至子)

【関連記事】

※ 肌は綺麗なのにイマイチモテないという人…●●ケアはしてる?

【参考】

※ 口角を上げるスマイルトレーニング – 美的.com

※ たった1分で口角アップ! 印象アップで幸せ笑顔に – All About

※ 口角を上げるトレーニング・スマイルトレーニングの方法 – 青山審美歯科矯正クリニック

女性の美肌づくりを応援するWebマガジン|Life & Beauty Report

トピックスRSS

ランキング