「入れるだけ」でみるみるイイ女!胸キュン過ぎる入浴剤3選

LBR - Life & Beauty Report / 2014年5月6日 23時0分

写真

入浴剤を入れると、入浴剤に含まれている効能はもちろんですが、華やかな色やうっとりするような香りで幸せな気持ちになれるのも嬉しいポイントのひとつ。そんな数ある入浴剤の中でも思わず試してみたくなるような「胸キュン要素」の高い入浴剤をご紹介したいと思います。

■暖かくなってもお風呂に「浸かること」はマスト!

気温が高くなり、帰宅後に体の冷えを感じないとは言っても、エアコンが効いている環境や、冷たい飲み物を飲むことで体は冷えたりむくんだりしています。また、立ちっぱなしの環境などでは知らず知らずのうちに下半身で血流が滞ってしまいがち。

そんな状態に対して、入浴の温熱効果は体温を上げて、皮膚の毛細血管を広げることで血流を良くしてくれたり、新陳代謝を高めて体内の老廃物や疲労物質が取り除く作用があります。また、湯船のお湯の水圧作用によって、末端に溜まってしまった血液が押し戻され、心臓の働きを活発にすることでリンパの流れをよくします。ですので、初夏から夏にかけての冷えやむくみへの対策としても、入浴は大きな効力を発揮してくれるのです。

■胸キュン過ぎる入浴剤3つ

(1)バスクリンクール しゃりしゃりパインの香り

5月12日に数量限定企画品として発売されるこの商品。みずみずしいパイナップルの香りをベースに、キラキラした氷を想わせる涼しげなアクアの印象を加えた、爽やかなトロピカルの香り。温泉ミネラル成分(硫酸ナトリウム)が温浴効果を高め血行を促進してくれる上に、ハッカ油やメントールパウダーといった清涼成分が入浴時の“暑苦しさ”を和らげ、ゆったりとした“長湯”のお供にぴったり。しゃりしゃりした氷を思わせるフローズンブルーの湯色にもときめきます。

(2)バブ クール オリエンタルスパ アイランドタイム

南国の花であるフランジパニや、果実の女王マンゴスチン、ブルーウォーターリリーやピンクオーキッドまで、華やかでエキゾチックな4つの香りの詰め合わせ。炭酸ガスが温浴効果を高めてくれるほか、血行の促進や疲労回復、冷え症などどに効果が見込めるのだとか。清涼成分+肌さっぱり成分配合で、お風呂上がり後のほてり感もやわらげ、肌のさっぱり感がキープ出来るのも嬉しい。

(3)きき湯アロマリズム

身体の疲れをしっかり取ってくれることで知られている『きき湯』ですが、『きき湯 アロマリズム』は、『きき湯』の温泉成分&炭酸ガスの効果に加えて、気分に合わせて選べるアロマがプラスされています。あらゆるシチュエーションにぴったりな入浴剤とアロマのいいとこ取りな一品です。

シャワーだけで済ませたいという誘惑に駆られる今の時期だからこそ、胸キュンな入浴剤で入浴を楽しみたいものですね。

(前田紀至子)

【関連記事】

※いくら浸かってもムダ!「すぐ寒くなっちゃう」お風呂の入り方4つ

※今すぐやめて!「お風呂ついで」の洗顔がニキビ、たるみの原因に?

【参考】

※入浴の効果って? – 花王株式会社

※ニュース&トピックス – 株式会社バスクリン

※バブ クール オリエンタルスパ アイランドタイム [12錠入] – 花王株式会社

※きき湯 アロマリズム – 株式会社バスクリン

女性の美肌づくりを応援するWebマガジン|Life & Beauty Report

トピックスRSS

ランキング