ダレノガレ明美・筧美和子が語る美肌・スタイルキープの秘訣

LBR - Life & Beauty Report / 2014年5月21日 12時0分

写真

先日東京・渋谷にて、最強女子ドラマ『ゴシップガール ファイナル・シーズン』の日本初上陸を記念してPRイベントが開催されました。

ゴシップガールは、米ニューヨークで最もセレブな地域である「アッパー・イースト・サイド」を舞台とし、超名門高校に通う男女の入り組んだ恋愛模様を華やかで刺激的に描いた人気海外ドラマです。今回のファイナル・シーズンでは、それぞれの恋愛に決着が着くのみならず、ずっと正体不明だった「ゴシップガール」が誰なのかがついに明らかになるとのことで必見ですね! 明日22日から、スーパー!ドラマTVにて独占日本初放送とのことです。

今回のイベントでは、それぞれお気に入りの登場人物に扮した、ダレノガレ明美さん(セリーナ)・筧美和子さん(ブレア)・栗原類さん(チャック)がリムジンから颯爽と登場して会場を盛り上げました。

LBR編集部は、イベント終了後にダレノガレ明美さん・筧美和子さんに独占取材させていただいたので、彼女たちの語る美容の秘訣についてご紹介します!

—ゴシップガールに登場する「セリーナ」「ブレア」らはみんなの憧れの的だと思いますが、そういう憧れの存在になるためにはファッションはもちろんのこと、美肌やスタイルキープが重要かなと思っています。お二人の中で何か秘訣はありますか?

筧さん:最近見出したんですけど、化粧水を一週間のうちに何回も変えるとお肌の調子がいいんです。

—化粧水はどういう風に使い分けるんですか?

筧さん:その日の調子とかで、美白のを使ったり、優しいのを使ったりして、3,4種類を回転させて使ってると、どんどん新しい成分が入っていいらしいんですよ。荒れたら優しいのを使ったり、日に焼けたら美白のを使ったり。あとはよく寝るようにしてます。

—寝る時に気をつけてることはありますか?

筧さん:布団とかにも肌荒れのもとの菌がいるみたいなんで、頻繁に洗ったりはしてますね。それと、蒸気のアイマスクをしますね。マンションなんですけど、窓から光が入ってくるんですよ。だからアイマスクしないと明るくて。

—ダレノガレさんは食に対する意識が高いと伺ったんですが、実際どうですか?

ダレノガレさん:そうですね! 野菜もフルーツもたくさん食べるし。ブルーベリーとかはスゴく食べますね。あとは生ハムかな。

—生ハムはどのへんがいいんですか?

ダレノガレさん:生ハムは……、ステキ。オリーブオイルとブラックペッパーかけるんですよね。オリーブオイルってすごい身体にいいから。サラダにかけるとちょっと味足りないしなってなって、色んな種類をかけちゃうから、お肉とオリーブオイルで一緒に食べて普通の油は使わない。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
女性の美肌づくりを応援するWebマガジン|Life & Beauty Report

トピックスRSS

ランキング