美肌アイテムのお土産多数! 日本すっぴん協会が都内で人気モデルを招いた美容女子会を開催

LBR - Life & Beauty Report / 2014年7月18日 21時30分

写真

“お肌とずっと向き合っていく女性が、すっぴんに自信をもつことで自分自身を好きになれるように。”という想いを持って、すっぴん美肌づくりの情報を発信してきた「日本すっぴん協会」が、7月27日(日)に2周年を迎えるとのことで、2周年記念で初のイベントを開催するとのこと。

■日本すっぴん協会ってどんなことしてるの?

日本すっぴん協会はこれまで、すっぴん美女たちにすっぴんで登場してもらって、その美肌の秘訣を解き明かす「すっぴん美人図鑑」と、美肌の秘訣を深堀りしたインタビュー記事の「すっぴん美人の美容術」、そしてすっぴん美女たちが実際に使っている美肌のためのアイテムを紹介する「私のすっぴんをつくるもの」の3つのコンテンツを柱として、美肌づくりの情報を主にWebサイトを中心に発信してきています。

また最近では、同協会会長で美容家の岡本静香さんの美容コラムだけでなく、モデル・女優の高山都さんやモデル・プロデューサーの菅野結以さんのコラムを読むことのできる「ビューティコラム」というコンテンツを開設し、コラムニストも増やしながらさらに幅広い情報を発信していこうとしているそう。

■日本すっぴん協会が主催する美容女子会はどんなものなの?

Webサイトを中心に活動してきた日本すっぴん協会が開催する初のイベントですが、内容としては日本すっぴん協会メンバーであるモデルさんや美容家さんをゲストで招いた美容トークショーを中心としたランチ女子会のようです。キレイになる秘訣を聞きながら、お肌に優しいランチを食べる女子会で、参加者には複数の企業からの美肌アイテムのプレゼントもあるそう! ゲストとイベント概要は、以下の通りです。3000円の有料イベントにはなりますが、気になる方はチェックしてみましょう! チケットが間もなく完売しそうとのことなのでお早めにどうぞ。

ご参加が難しい方は、当日LBRも取材に行きますので、後日公開するイベントレポートをお待ち下さい。

【出演者】

■岡本静香(美容家/日本すっぴん協会会長)

学生時代に始めた美容ブログが人気となり、美容ライターとして活動を開始。ニッポン放送で4年間、美容レポーターとして活動、丸の内エリアの様々な美容スポットを取材&発信。現在は美容家としてMORE、ananなど様々な雑誌でコラム連載中。

■菅野結以(モデル/プロデューサー)

10代の頃からPopteenモデルとして活躍。現在は「LARME」レギュラーモデルを中心に他雑誌にも多数出演中。モデル業の傍ら、自身のアパレルブランド「Crayme,」、コスメブランド「baby+A」のプロデュースも手掛ける。またラジオパーソナリティ・連載執筆など、文化系ガーリーモデルとして活動は多岐に渡る。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
女性の美肌づくりを応援するWebマガジン|Life & Beauty Report

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング