甘酸っぱさが夏に爽快! 簡単に作れる疲労回復&美肌ドリンク教えます

LBR - Life & Beauty Report / 2014年8月30日 21時0分

写真

夏バテ気味で、食欲もなく、疲れなど最近たまっていませんか? 夏バテを簡単に考えていると栄養がきちんととれていない事からお肌のぶつぶつの原因にも。

そんな時、食欲のない時でも飲みやすく、栄養もとれる夏にはぴったりなドリンク教えます。

それはレモネード。

今ハワイのマウイ島でもロコ達やサーファー達から大人気! 海で失いやすいビタミンが簡単に栄養補給ができるとされる飲み物なんですよ。


■レモネードの夏バテ防止作用

(1)疲労回復にいい!

疲労回復によいとされているクエン酸!血流を浄化して流れをよくしてくれるので、免疫力もあがります。クエン酸は体内でエネルギーとなる成分の一つなので摂取する事で体から元気に!


(2)疲れた肌にもいい!

レモンには100g当たり100mgものビタミンCが含まれています。柑橘類の中ではトップクラス!ビタミンCを十分に摂取していれば風邪予防にも、お肌のトラブルも未然に防いでくれます。


(3)むくみにもいい!

レモンに含まれるカリウムは余分に摂取したい塩分を排出する事ができるのでむくみ予防になります。

■割って美味しい簡単レモネードの作り方

材料

1、レモン 6~7個 2、グラニュー糖 レモンの50パーセント 3、はちみつ 大さじ4

作り方

(1)皮ごとつけるため、レモンを綺麗に洗います。

(2)一つだけは丸ごと残しておいて、残りのレモンは薄くスライスします。

(3)レモンスライス→グラニュー糖→はちみつ→レモンスライスと瓶に入れていきます

(4)一個残したレモンは、半分に切り、果汁だけを絞ります。そ果汁を上からまんべんなくかけておきます。

(5)一日つけて出来上がり

(6)飲み方は、1:1の割合で水や炭酸で割って飲めます。

疲労はお肌の大敵!!是非体の中から元気にしてあげて、疲労も吹き飛ばし元気なお肌を取り戻しましょう。

(菅野広恵)

【関連記事】

・夏のお出かけもこれで安心!お出かけ前・中・後に飲みたい飲み物3つ

女性の美肌づくりを応援するWebマガジン|Life & Beauty Report

トピックスRSS

ランキング