肌荒れの救世主!うるつや肌になれちゃう2000円以下のスキンケアアイテム3つ

LBR - Life & Beauty Report / 2014年12月25日 19時0分

写真

乾燥やアレルギーなど、不意に肌が荒れた時のスキンケアはどうしていますか? 今日は肌荒れ時の救世主になってくれる、敏感肌にもOKなオール2000円以下のスキンケアアイテムを3品ご紹介します。

■肌が荒れたら普段と同じスキンケアではリスク大

乾燥やアレルギー症状などで肌が荒れているとき、「そのうち治るはず」と普段通りのスキンケアアイテムを使うのは、肌にとって自殺行為。肌荒れでバリア機能が低下している肌はとってもデリケート。症状が落ちつくまでは、敏感肌でも安心して使えるスキンケアアイテムを取り入れることが、健やかな肌への近道です。


■2000円以下のおすすめスキンケアアイテム3つ

(1)薬用ユースキンSローション

乾燥による肌のトラブルに嬉しい製品をたくさん展開しているユースキンシリーズなの中でも、乾燥によってデリケートになった肌にぴったりなのがユースキンSシリーズ。うるおい成分である「しその葉エキス」を配合しており、敏感になってしまった肌に落ち着きを取り戻してくれます。肌に塗ると、水のようなテクスチャになるジェル状ローションも気持ちよく、ベタつかない使い心地もデイリー使いにばっちり。


(2)パックス ベビーオイル

ダメージを受けている肌に一番気になるのが、オイル類。うるおいは与えたいけれど、成分が強すぎるものだと逆効果になってますます肌が荒れてしまうような不安にかられてしまいます。そんな時に安心して使えるのがベビーオイル。赤ちゃんでも安心して使えるほどの優しい成分だからこそ、肌が弱っている時にぴったり。パックスのベビーオイルはマカデミアナッツ油や天然ビタミンEを配合しているので、肌を回復させながら、美肌効果も期待できます。肌なじみが良いのも嬉しいポイント。


(3)花王 キュレルローション

赤ちゃんの肌にも使える全身用乳液。潤浸保湿セラミド機能成分・ユーカリエキス潤い成分が角層の奥深くまで浸透して、外部刺激から肌を守る働きを助けながら、優しい潤いで肌を包み込みます。消炎剤(有効成分)を配合しているので、炎症を起こしがちな肌にも。また、顔と体の両方に使うことができるので、肌の調子がすぐれない時には全身くまなく積極的に使いたいアイテム。


肌をいたわりたい時はもちろん、普段使いにも優秀なプチプラスキンケアアイテム。試しやすい価格だからこそ、チャンレンジしてみてはいかが?


(前田紀至子)

【関連記事】
・コレ1つで乾燥肌レスキュー!全身に使える優秀プチプラ保湿アイテム3選

【参考】
※ユースキン製薬株式会社
※太陽油脂株式会社
※キュレル – 花王株式会社

女性の美肌づくりを応援するWebマガジン|Life & Beauty Report

トピックスRSS

ランキング