【新商品】太眉&ホリ深メイクで美しい旬顔に|デザイニングアイブロウN 限定セット(ケイト)

ごきげん手帖 / 2015年9月4日 20時30分

写真

美容誌やコスメサイトで数多くの賞を受賞し、今なお多くの人に愛されているケイトのロングセラーコスメ「デザイニングアイブロウN」に、特製ブラシがついた「デザイニングアイブロウN 限定セット」が9月1日に発売されました。
顔の印象を大きく左右する眉毛。旬眉を手に入れたら一気に垢抜けられるかも? 太眉に挑戦したいけどなかなか難しい、外人のようにホリの深い美しい顔になりたいと願う人は要チェックですよ!

■まだまだ続く太眉ブーム!旬眉メイクのポイントは?


この先もまだまだブームが続きそうな太眉ブーム。この秋からは太眉の中でも、ストレート〜ゆるいアーチ眉が旬のよう。
眉山は高さを出さず、眉尻は短めにするのがポイントです。眉頭と眉の輪郭は薄く、眉全体がグラデーションになるように作ると自然な仕上がりになるそうですよ!

■太眉&ホリ深メイクで美しい旬顔に


「自然で立体的な眉が描ける」「ノーズシャドウにも使える」と、プチプラながらその優秀さで、ロングヒットを記録している「デザイニングアイブロウN」に平筆と丸筆太のついた「特製ホリ眉ブラシ」がついた限定セットが登場。やわらかい肌あたりで、コシのある特製の筆で、眉メイクが苦手だった人でも簡単にトレンド眉を描くことができます。

■実際に使って旬眉を描いてみました!

●Before

眉尻に毛がない筆者の眉毛。少し描き足す必要がありそう。

まず眉毛の輪郭を作ります。

ストレートの眉毛を作るために、眉の高低差をなくします。中間の色を平筆にとり、眉頭の下と眉尻を結んだ直線ラインを描いていきます。

直線ラインを引いたら、そのまま眉尻まで描いていきます。筆者のように眉尻の毛が短いひとは“眉尻が目尻より5mm程度長めに”眉毛を仕上げましょう。ただしトレンドは短い眉毛なので、眉尻を伸ばしすぎないように、全体を見ながら少しずつ描くのがポイント。

次に一番下の色と中間色を少し混ぜ、眉全体の輪郭をとっていきます。この時、眉の輪郭が濃くならないように注意!

輪郭をとったら、眉が自然なグラデーションになるようにバランスを見ながら仕上げます。

最後に丸筆太に一番下の淡い色をとり、眉頭から鼻筋に沿ってノーズシャドウを入れてホリをつくります。

●After

旬な太眉&ホリ深顏の完成です!

平筆はコシがあるので、眉尻などの細かいラインの調整も簡単にできました。丸筆太は鼻筋にピタッとフィットするので、ノーズシャドウが広がりすぎず、簡単に自然にいれることができましたよ!

今まで太眉にしたいけど、なぜかうまくいかない…と悩んでいた人は、限定セットの筆で再チャレンジしてみるのもいいかもしれませんね! 旬顔を手に入れて秋のメイクもファッションも最旬でいきましょう。

ケイト デザイニングアイブロウN 限定セット 全2種 / ¥1200(税抜)※編集部調べ

(LBR編集部)

【あわせて読みたい】
・【新商品】まつげを上げて愛されハッピーフェイスに|エクスラッシュ パワーラッシュカーラー(サナ/ノエビア)
・【新商品】今日は野菜の日!ごろっと野菜で朝美人になろう!|ごろっとグラノーラ(日清シスコ)

【エイジングケア情報は姉妹サイトへ】
・プロおすすめ!30代・40代こそ「優秀リキッドアイシャドウ」3選
・お呼ばれも◎!30・40代の「大人可愛いまとめ髪」セルフヘアアレンジまとめ
・プロ直伝!「30代・40代におすすめチーク」3選&色の選び方
・30代・40代にピッタリ!「三つ編み大人アレンジ」のまとめ髪
・洗顔にも◎!しわ・シミや白髪まで!?万能すぎる「馬油」の使い方5つ

関連記事

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング