1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

デスクワークの疲労を回復!究極の「ほぐし」アイテム4選【今日のライフハックツールまとめ】

lifehacker / 2021年11月24日 22時5分

写真

デスクワークによる肩や首のこり、目の疲れってなかなか取れないですよね。たまにマッサージなどに行ってはみるものの、長時間のパソコン作業からくる疲労は、非常に慢性的でトリッキー。

作業の合間や休憩時間など、こまめに身体を癒すことがやっぱり大事なんだと思います。

今回は、これまで【今日のライフハックツール】で紹介してきたなかで抜選した、デスク作業が多い方に嬉しいアイテムをご紹介します!

1. 片手に収まる5戦法マッサージ機「MYTREX REBIVE MINI」

片手で持ち運べるコンパクトさにも関わらず、顔を含め全身をケアできるこちらのアイテム。5つのアタッチメントは、それぞれ素材や形状が異なるため、身体の部位に合わせて利用できます。

オフィス、旅行先、どこにいても頬から足裏まで、全身をセルフケアできるなんて嬉しいですね。

▼レビュー記事はこちら

2. 机の上でひとまず仮眠。うつ伏せで眠れる「LoveHome 昼寝枕」

机の上に突っ伏して寝るタイプの方に非常におすすめ。顔をぴったり埋められる中央の穴や、腕を差し込める空間があるのが、優れた特徴の一つ。 さらに、「U型透かし設計」によって呼吸がしやすく、胸部までクッションが当たる工夫も施されているため、快適に昼寝ができます。

▼レビュー記事はこちら

3. 気持ち良すぎるだけじゃない「HITOKIの3Dホットアイマスク」

3段階調整によって疲れ目を温め、癒してくれる「3Dホットアイマスク」。洗って繰り返し使えるため、使い捨てタイプのものよりコスパが良いところも魅力的です。 さらに、自動電源オフ機能がついているため、寝落ちしてしまった時の低温火傷も防ぐことができます。

▼レビュー記事はこちら

4. 手軽に目の疲労を癒す 「MYTREX eye+」

コードレスで、わずか94gと軽量なのがポイント。生地は通気性抜群のSCRスポンジを採用しているため目に優しいフィット感が心地良いアイマスクです。 空気中の水分を温めることで蒸気熱を放出し、じんわりと目元を温めてくれます。

▼レビュー記事はこちら

身体の疲れをほぐすべく、今回ご紹介したアイテムを参考にしてみてください。 【今日のライフハックツール】では、さまざまな癒しアイテムやデスクワークを快適にするグッズをご紹介していきますので、お楽しみに!

もっと【今日のライフハックツール】を見る>>

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

10秒滞在

記事を最後まで読む

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください