「震えが止まらない…」AKB48 初挑戦の生バンドスタイルにて新曲「GIVE ME FIVE!」初披露

リッスンジャパン / 2012年1月23日 16時0分

写真

「震えが止まらない…」AKB48 初挑戦の生バンドスタイルにて新曲「GIVE ME FIVE!」初披露(Listen Japan)

AKB48が22日、東京・水道橋のTDCホールにて「AKB48 リクエストアワー セットリストベスト100 2012」の4日目公演を行い、アンコールにて新曲「GIVE ME FIVE!(2月15日発売)」を自身 初挑戦となる生バンドスタイルにて初披露した。

AKB48 - アーティスト情報

昨年8月に生バンドへの挑戦を告げられた新曲選抜メンバー18名は「Baby Blossom」を結成。握手会やメディア出演などの超多忙スケジュールを縫って練習を重ねてきた成果を当日のステージにて力強く披露し、約2000人の観客から大喝采を受けた。

演奏を終えたリードギター・高橋みなみは「震えが止まないですね。(ソロパートは)正直ちびっとだけ間違えたけど、最後のドヤ顔がハンパ無かったでしょ(笑)」と、緊張の中 演奏を成し遂げた達成感を語り、トロンボーンに初めて触ったという峯岸みなみは「(一緒にトロンボーンを担当してる指原は中学時代、吹奏楽部で経験していたけれど)私はトロンボーンの組み立て方すら分からなくて…練習で口が腫れました」と、嬉し涙を浮かべながら客席に語りかけた。

なお、当日に行われた「リクエストアワー」のファン投票1位楽曲は2連連続「ヘビーローテーション」となり、本曲にてセンターを務める大島優子は「2年連続1位は初の快挙なので嬉しいです。カラオケなどでもよく歌われてて、この曲の歌いやすくて踊りやすい所が人気になっているのだと思います」と喜びを語った。



○「GIVE ME FIVE!」楽器パート
前田敦子(リズムギター)
高橋みなみ(リードギター)
大島優子(ベース)
柏木由紀(ドラム)
渡辺麻友・小嶋陽菜(キーボード)
指原莉乃・峯岸みなみ(トロンボーン)
松井玲奈・横山由依(トランペット)
篠田麻里子(タンバリン)
板野友美(シェイカー)
松井珠理奈(パーカッション)
宮澤佐江・北原里英・高城亜樹・河西智美・山本彩(コーラス)



「AKB48」オフィシャルサイト
(www.akb48.co.jp)

リッスンジャパン

トピックスRSS

ランキング