海荷「情熱的な駆け落ちをしてみたい」9nine リリースイベントで1000人魅了

リッスンジャパン / 2012年1月24日 12時0分

写真

海荷「情熱的な駆け落ちをしてみたい」9nine リリースイベントで1000人魅了(Listen Japan)

パフォーマンスガールズユニット・9nineが23日、マルイシティ渋谷にて2012年第1弾シングル「少女トラベラー(1月25日発売)」のリリース記念イベントを開催、気温二度の氷雨降る中、約1000人のファンを魅了した。

赤いロンドンバスに乗ってイベント会場へと登場した9nine。バスの中から笑顔で手を振り颯爽と現れたメンバーに、観客から大きなどよめきと歓声が巻き起こった。
ステージに立った川島は「あさってリリースするニューシングル『少女トラベラー』の歌詞のサビで“バスストップ ! ”と繰り返しているんです。だから、みんなでバスに乗って登場してみました ! ! 単純でしょ ! ? 」と話し、佐武の「今日は渋谷を9nine色に染めたいと思います ! ! 」の雄叫びでニューシングル「少女トラベラー」を熱唱した。

その後のトークショーで「あなたにとって恋の冒険とは?」という質問に吉井は「手をつないで渋谷デート ! 渋谷はお店もいっぱいあるし。映画観て~おしゃれなカフェでお茶して~」と女の子らしいデートストーリーを披露。
村田は15歳の中学生らしく「男の子と一緒にカラオケに行ってみたい ! カラオケは家族としか行ったことがないから」とコメントをすると、佐武は「まず男の子と雪山に行くんです。で、スキーやるんです。で、柵から出ちゃって二人で遭難しちゃうんです。周りに家もないし、だからかまくら作るんです。ご飯もないから、もちろんメニューは雪で作ったかき氷です ! そしてそのままそこで暮らして村を作ります。二人で村長になって結婚します」と、完全妄想ストーリーを披露し会場を沸かせた。

9nine - アーティスト情報

また、同じお題に対して川島は「周りの反対を押し切って好きな人とドラマみたいな情熱的な…駆け落ちをしてみたい ! ! ! 」と大胆な駆け落ち願望を宣言。この発言に、集まったファンは大フィーバー。続けて「駆け落ちして熱海とか伊豆辺りに行きたい。そして温泉入って…」と、駆け落ちのわりにはちょっとお気楽なテンションを語り、「相手の男の子はきっと“家族が反対しているから…”って引くんです。でも、私が駆け落ちを誘うんです ! 彼に“みんなが心配しているからもう帰ろう”って言われて帰るんですけど、両親からは“お前はそんなに好きだったのか”って許してもらうんです」と妄想の恋の冒険にうっとりしている川島だった。

その後、新曲「少女トラベラー」について聞かれ、川島は「2012年はじめの曲だし、突っ走りたい」とコメント。佐武が「トップ10に入りたい。前回が12位だったので。今回は音楽番組にもたくさん出させていただくのでがんばりたいです。トップ10に入ったらご褒美に事務所の方が焼き肉をごちそうしてくれるって言うので ! 」と話すと「でも、それって よくよく聞いたらランチらしいよ」と西脇が突っ込み、「ま、9nineはみんな食への執着心が半端ないんです」と川島がまとめるなど、ばっちりなチームワークも垣間見せた。

「9nine」オフィシャルファンクラブサイト
(www.9nine-fc.com)

「9nine」オフィシャルサイト
(www.9nine-web.com)

リッスンジャパン

トピックスRSS

ランキング