「これゾンOTD」メッセージ動画配信ほか各種最新情報到着!

リッスンジャパン / 2012年1月27日 11時0分

写真

「これはゾンビですか?10 DVD付限定版」収録、第0話の場面写真 (C)2012 木村心一・こぶいち むりりん/富士見書房/マテライズ魔法学校(ListenJapan)

好評を博したTVアニメ「これはゾンビですか?」の第2期として、2012年4月よりTOKYO MXほかにて放送開始が予定されている「これはゾンビですか? オブ・ ザ・デッド」。そのアニメ公式サイト(kadokawa-anime.jp/zombie/)にて、“ハルナ”役の野水伊織と、“ユー”役の月宮みどりが登場するメッセージ動画が配信中となっています!

さらに、ハルナとユーの秘密エピソードを映像化した、地上波じゃ流せない第0話収録DVD付きの原作小説第10巻限定版が4月に発売されます。ファンに感謝をこめて贈るこの第0話は、豪華おもしろエピソード2本立てになるそうで、OPとEDは、第1期主題歌「魔・カ・セ・テTonight」「気づいてゾンビさま、私はクラスメイトです」に第2期のタイトルとテロップが入った、ここでしか見られないスペシャル版になるとのこと。予約締切は1月31日(火)までとなっているので、気になる人はチェックをお忘れなく!

そしてこの度、原作小説第10巻収録「これゾンOTD」第0話アフレコレポートが到着したほか、前代未聞! テレビ放送開始前に6話まで見れちゃうイベント“ダンシンオールナイト”が3月9日(金)角川シネマ新宿にて開催されることも明らかに。詳細は下記情報をご参照ください!

Newtype アニメミュージックダウンロード

--------------------------------------------------------

■原作小説第10巻収録「これゾンOTD」第0話アフレコレポート!

――第2期の展開について、キャストの皆さんの予想を聞かせてください。

間島:それってボケてもいいんですかね?

――おまかせします(笑)

野水:ハードル上がった! じゃあこういうハードル高いものは間島さんからいきましょうよ。

――じゃあ野水さんはトリでお願いしますね。

野水:!?

間島:じゃあハルナが鍋焼きうどんで火傷するとか? 個人的な楽しみとしては2期になって歩が何%まで能力を出すかってところですね。前回は1000%くらいまで行ったんで、それを超えてくるかどうか、楽しみです。

合田:今回は最初から新キャラのクリスが登場するんですけど、最終的に歩がヒロインの誰かを選んでほしいなって思います。サラス的には歩のお尻をたくさん愛でられればいいんじゃないかな、と(笑)。ただ、今まで他のキャラクターとの絡みが少なかったので、ハルナやトモノリなどとも絡んでいけたらいいなと思います。

金元:1期ではいろんなメガロが出てきていて、すごく可愛いのもあり、壮大なのもあり……今期もいろんな動物のメガロが出るんじゃないか思います。個人的にはシマウマが登場してほしいです。1期でふつうの馬は出てきたので「シマ」をまとって帰ってくるといいですね。

日笠:トモノリが語尾に「クソ虫」みたいな感じで、「タコ」って言い出す!
なんとかだタコ?って感じで。最後にはなんとかだキューバン?みたいなのとかもありかな。

月宮:ユーが学校行ってくれたらいいなあ。いや、学校に行っても体育とかできなさそうですけど(笑)。部活は書道部に入って、持ち歩くのが筆と半紙になる!っていうのもいいかも。メモの字がどんどんきれいになるといいですね。

野水:妄想ユーが男性バージョンになる! 歩のお尻に何か刺さったときに妄想したらこうなっちゃった、みたいな。BL要素で女性人気獲得とかどうですかね!?

――皆さんぶっ飛んだ予想、ありがとうございました!


■原作小説「これはゾンビですか?10 DVD付限定版」は1月31日(火)予約締切!


(C)2012 木村心一・こぶいち むりりん/富士見書房/マテライズ魔法学校

リッスンジャパン

トピックスRSS

ランキング