DOKI×2で壊れそう!「うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVELIVE1000%」オフィシャルレポ!

リッスンジャパン / 2012年1月27日 16時0分

写真

「1000%LOVE」での振りもバッチリなST☆RISHの6人 (C)UTA☆PRI PROJECT(ListenJapan)

1月15日に開催された、TVアニメ「うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000%」のライブイベント「うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVELIVE1000%」のオフィシャルレポートが到着しました!

大ヒットした主題歌やキャラソンの生披露やアニメ二期の発表など充実した内容となった同イベント、チケットの争奪戦は熾烈を極めており、惜しくも参加出来なかったファンにとっては必読の内容となっています!


--------------------------------------------------------

うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVELIVE1000%

2011年の夏に日本中の乙女を熱狂させた、アニメ『うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000%』。その出演キャストたちによる、待望のライブイベントが開催された。2部構成で公演されたライブから、第1部の様子をお伝えしよう。

東京・五反田のゆうぽうとにはたくさんのファンが集まり、作品の人気をうかがわせる。開演を今か今かと待ち構えるファンの手には、サインライトやキャラクターの名前が書かれたうちわなどが握られており、アイドルのコンサートを彷彿とさせる。Aクラス所属の音也、真斗、那月から公演中の諸注意がアナウンスされると、それだけで大きな歓声が上がり、会場のエネルギーメーターはすでに振り切れんばかり!

歌や「1000%LOVE」「Check it out!!」での振りはもちろん、観客側も前奏でのカウントダウンや「Yes×2」「ST☆RISH」などの合いの手は目を見張る完成度で、まるでアニメ第1話の再現を見ているかのよう。まさに「DOKI×2で壊れそう」なオープニングは、ライブ全体の最高のつかみとなった。

アニメ第1話のアバンと同じBGMが流れ、緞帳が上がるとそこには、紗幕に映るシルエットが6つ。ライブ1曲目はもちろん「マジLOVE1000%」! 紗幕が落とされ出演者が登場すると、会場が割れんばかりの大歓声が上がる。出演者の出演者6人の簡単な挨拶とシャイニング早乙女からのムービーMCをはさみ、ソロ曲のトップバッターは寺島氏が歌う「BRAND NEW MELODY」。アニメ第2話で流れたポップで明るいこの曲では、寺島氏の振りに合わせて観客もピースサインを舞台上へ送る。続いての「BELIEVE☆MY VOICE」では、宮野氏がダンサーと共に華麗なダンスを披露しつつ、ゲーム『うた☆プリ Repeat』の楽曲をセクシーに歌い上げた。続いて登場した鈴村氏は「Knocking on the mind」を歌い、そのしっとりとした歌声に会場中が酔いしれまく

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
リッスンジャパン

トピックスRSS

ランキング