The Sketchbookの3rdシングル発売記念トーク&ライブレポ!

リッスンジャパン / 2012年2月3日 9時0分

写真

“The Sketchbook”トーク&アコースティックライブの模様(ListenJapan)

現在テレビ東京系にて好評放送中のアニメ「SKET DANCE」発のバンド“The Sketchbook”の3rdシングル「Message」の発売記念トーク&アコースティックライブが、2月1日(水)タワーレコード渋谷店にて開催されました!

そこで今回は、同日にリリースされた3rdシングル「Message」をはじめとする楽曲のアコースティックライブやトーク、ニコニコ生放送での中継などで盛り上がりをみせたというイベントのレポートをお届けします!

--------------------------------------------------------

■The Sketchbook 3rdシングル「Message」発売記念トーク&アコースティックライブ

日時:2月1日(水)19:00
場所:タワーレコード渋谷店
登壇者:The Sketchbook【Vo.&B 多田 宏(24歳)/Dr. 渡邉 悠(23歳)/G 小原 莉子(21歳)】

イベントが開催される1時間前、熱狂的なThe Sketchbookのファン達が互いに協力してメンバーへのメッセージの寄せ書きをするなど、イベント開始前から会場は熱気に包まれていました。そして、イベントがスタートし、3人が登壇すると会場からは惜しみのない拍手がありました。

多田から「本日はご来場いただきありがとうございます。そして、このイベントはニコニコ生放送で生放送されています。ニコニコ生放送をご覧のみなさん、こんにちは!The Sketchbookです!」と元気な挨拶があった後、いよいよアコースティックライブがスタート!

Newtype アニメミュージックダウンロード

1曲目の『道』の演奏が始まるやいなや、集まったファンの皆さんからの息のあった手拍子があり、会場は一体となっていました。また、ライブ中のトークでは、ニコニコ生放送が話題に。渡邉は「今日はこの生放送をタイムシフト予約してきたんです。自分でコメントしちゃおうかな!」と意気揚々とコメントすると、「観ているみんな、もっといじっちゃっていいですよ~!」と多田がニコニコ生放送を観ているファンに呼びかける場面もありました。

そんな中、『クローバー』、『HERO』を歌い終えると、ここでサプライズが!!
今日2月1日はボーカル&ベース担当の多田の24歳の誕生日だと発表されました。

いきなりの発表に照れている多田に、会場&ニコニコ生放送を観ている方々から「お誕生日おめでとう~!」と多大なるお祝いメッセージが贈られました。さらに、ファンとメンバーから「HAPPY BIRTHDAY 宏~」と歌もプレゼント! ファンが歌っている姿を見た多田は動揺を隠しながらも「みんな本当にありがとう!」と感謝していました。

また、本日の為に多田へのプレゼントも用意されていました。メンバーの2人からはバッグ、ファンのみんなからはケーキ、そして花束が贈られる中、何よりも驚いていたのはファンからの寄せ書きのメッセージでした。

ファンからの多大なる祝福を受けた多田は、ファンからのメッセージを噛み締め「本当はここで『Message』に関するのエピソードを話そうと思ったのに…動揺しちゃっいました。笑 本当に嬉しいです。今日はみんなへの感謝の気持ちをさらに込めて、最後の曲を歌わせてもらいます!」とコメントし、いよいよ本日最後の曲『Message』を披露! 間奏中のファンからの合いの手、声援もあり、会場のボルテージは最高潮になっていました。

そして時間は、あっという間にイベント終了の時刻に。誕生日をファンと過ごすことが出来た多田は「発売日、そしてファンの皆さんと過ごせて良かったです。本当にありがとうございました!」と感謝の気持ちを述べて、イベントは終了致しました。

その後、会場ではCD購入者対象の握手会を実施。ファン一人一人と密なトークをし、メンバーもファンもとても楽しんでいました。

リッスンジャパン

トピックスRSS

ランキング