合計10キロの豆が頭上直撃! サンドウィッチマン 節分の日にDVDヒット祈願

リッスンジャパン / 2012年2月6日 11時0分

写真

合計10キロの豆が頭上直撃! サンドウィッチマン 節分の日にDVDヒット祈願(Listen Japan)

お笑いコンビ・サンドウィッチマンが3日、東京・新宿区の亀ヶ岡八幡宮にて単独ライブDVD発売記念イベント「サンドウィッチマン改め“豆マン”!?で豆まき」を開催した。

サンドウィッチマンは本日に限りコンビ名を“豆マン”と改名。
胸に“豆マン”と書かれた着ぐるみ姿で“豆マン”“豆マン”とつぶやきながら登場すると、そこには「豆のお面」をした100名近くのファン(レディー・ガガのファン=リトルモンスターにかけてリトル・ビーンズと命名)がお出迎え。

この光景に「なんだよこれ、ちょっと気持ち悪いよ」と言うものの、“豆マン”という名前を いたく気に入った2人は“豆マン”という言葉をただただ連呼。
挙句にはお互いの乳首をさわり「おい、そっちの豆じゃないよ!」と、会場をざわつかせるボケも披露した。

発売したDVDの見所について伊達は「すべて新作です。今までに無かった挑戦的なネタもありますよ」、富澤は「特典映像もすごくて、盛りだくさんです」と紹介。
「ちい散歩」のパロディーである「ちょう散歩(哀川翔のモノマネで街を散歩するネタ)」で、ディレクターに扮した富澤からドッキリをかけられたことなどの こぼれ話も明らかにした。

その後、DVDのヒット祈願も込め豆まきを開始。
最近、富澤に続いて伊達も子供を授かったということもあり、幸せいっぱいの“豆マン”の2人は「福は~内!」と“リトル・ビーンズ”に向かって福を届けた。

そして、出身地である東北の節分で撒く落花生を撒き、節分を満喫していたのも束の間、進行役より「サンドウィッチマンが一昨年に行った豆まきイベントで投げた世界最大の豆、『モダマ』を超える豆を投げよう!」との掛け声で、この日の最大の“豆”である2人は“リトル・ビーンズ”の群れに連れ込まれ、「福は~内!」と胴上げされることに!
伊達と富澤は「誰だよ!さわりまくってる奴!うわぁ~!」と怒鳴りながらも高らかに宙に舞うのであった。

OS☆U - アーティスト情報

最後に“豆マン”と“リトル・ビーンズ”の記念撮影でイベントは無事終了かと思われたが、会場には怪しすぎる大きなくす玉が登場…。
富澤が「お前が引っ張れ」と伊達に指示をし、くす玉の紐を引くと、中から約10kgに及ぶ尋常じゃない数の豆が頭上を直撃!

大量の豆をかぶった伊達はDVD内でも数々のドッキリを仕掛けられていることもあり、「また俺かよ!」と嘆くと、会場はこの日一番の盛り上がり。
くす玉から出た「大成功&大ヒット!」の文字に会場は笑いに包まれ、DVD発売記念イベントは幕を閉じた。


<リリース情報>
タイトル:サンドウィッチマンライブ2011~新宿与太郎完結篇~
発売日:2012年2月3日(金)
価格:3,990円(税込)

≪形態:DVD(1枚)≫
全7ネタ 本編映像(約68分) 特典映像(約79分)

発売元:エイベックス・エンタテインメント
販売元:エイベックス・マーケティング


「サンドウィッチマンライブ2011~新宿与太郎完結篇~」HP
(mv.avex.jp/sandwichman)

リッスンジャパン

トピックスRSS

ランキング