9nine リニューアル後 初アルバムにメンバー選考合宿での秘蔵ドキュメント収録

リッスンジャパン / 2012年2月9日 12時0分

写真

9nine リニューアル後 初アルバムにメンバー選考合宿での秘蔵ドキュメント収録(Listen Japan)

パフォーマンスガールズユニット・9nineがリニューアル後 初リリースするアルバム「9nine(3月7日発売)」の詳細が明らかとなった。

アルバムはシングル5曲+新曲8曲の計13曲 収録。最新シングル「少女トラベラー」ではオリコンウィークリーチャート9位と結成以来初のTOP10入りを果たし、着実に人気をつけてきた9nineの今を凝縮した1枚となっている。

また、アルバムには現在の9nineメンバーの選考合宿での課題曲だった「Fly」や、この春 高校卒業の吉井香奈恵・川島海荷、中学卒業の村田寛奈など、今春卒業を迎える人たちに送る、甘酸っぱくせつない、希望がつまった「koizora」、ボーナストラックにはライブで盛りあがること必至のメンバー紹介曲「9nine o'clock」も収録。リニューアル後のファーストアルバムに相応しい、9nineにとって名刺がわりの1枚となっている。

なお、初回生産限定盤Aには「9nine 誕生の奇跡」と題し、現在の9nineメンバー選考合宿での秘蔵ドキュメンタリー映像が、初回生産限定盤Bには24ページに及ぶ写真集が付属。
サウンドクリエーターは引き続き、ヒットメーカー・agehaspringsが担当する。


<メンバーコメント>

○佐武宇綺
ジャケット写真のイメージは、ホワイト。何にも染まっていない私達をまっすぐに表していると思います!!衣装も白で統一していて、メンバー全員お気に入り♪ 私たちの初めのアルバムにピッタリだと思います!!!


○村田寛奈
今回、私にとって人生初のアルバムを出させていただくということで本当に嬉しいです。
アルバムは3パターンあって、そのうちの1つに9nineのフォトブックが入ってます。ブックレットは色んな写真を撮りました!!いつものワイワイした9nineや面白い写真や いつもとは少し違った9nineなど、いろんな9nineを このフォトブックレットで見れちゃいますよ~。楽しい1冊になっていると思うので、アルバムの曲と一緒に楽しんでくださいね!!

9nine - アーティスト情報

○吉井香奈恵
今回のアルバムにはなんと!特典として1stシングルから5thシングルまでのPVが全て入っちゃってます!!このアルバム一枚で、私たち9nineの全てが!パフォーマンスが!見れちゃうんです。曲によって違う雰囲気や表情やなど…見所満載です♪ぜひ見て下さい。


○川島海荷
収録曲は、今の9nineが全て詰まった作品ばかりです。一曲一曲テーマは様々で、ゆっくりなものからアップテンポまで、沢山の表情を聞いてもらえると思います。シングルにちょっと入らない、色っぽい曲もありますよ!そして9nineの自己紹介のような歌も入ってます。この曲は笑えるような歌詞で、メンバー一人一人のことを紹介しちゃったり…だけどサビの歌詞は本当に感動するし、9nineの目標がつまってます。
このようにいろんな曲がありますが、どれも9nineらしくフレッシュで爽やかな雰囲気です!とても聴きやすい曲ばかりなので、ぜひお楽しみに♪


○西脇彩華
今回のアルバムは9nineリニューアル後 初のアルバムです!!アルバムタイトル名も超~シンプルに「9nine」と、ずいぶん攻めてます(笑)!! でも、シンプルに!そして、ダイレクトに!今の私達を最大限に伝えられる一枚になったと思います!!!
私達9nineの名刺がわりの一枚として全国のより多くの皆さんに届いてほしいなと思います♪


「9nine」オフィシャルサイト
(www.9nine-web.com)

リッスンジャパン

トピックスRSS

ランキング