「ちはやふる」イベントで“99RadioService”と瀬戸麻沙美がコラボ!

リッスンジャパン / 2012年2月15日 9時0分

写真

「ちはやふる」イベント出演者集合写真 (C)末次由紀 / 講談社・VAP・NTV(ListenJapan)

2月12日(日)東京都文京区の蕉雨園にて、日本テレビ系でOA中のTVアニメ「ちはやふる」のイベントが行われました。そこで今回は、同アニメのテーマ曲を担当する99RadioServiceと、主人公“綾瀬千早”役の瀬戸麻沙美とのスペシャルなコラボレーションも披露されたイベントの公式レポートをお届けします!

なお、アニメのOPテーマ「YOUTHFUL」(99RadioService)とEDテーマ「そしていま」(瀬戸麻沙美)をカップリングにしたシングルがiTunes限定で2月22日にリリースされるほか、99RadioServiceが節目に行ってきた自主企画イベント“Partners In Crime”が今年も開催決定しています!

Newtype アニメミュージックダウンロード

--------------------------------------------------------

99RadioService、TVアニメ「ちはやふる」イベントにてスペシャルなコラボレーションを披露!
iTunes限定シングル発売、さらに自主企画イベントも決定!!

2/12(日)東京都文京区の蕉雨園にて、日本テレビ系でOA中の人気TVアニメ「ちはやふる」のイベントが行われ、ファン100人が会場に詰めかけた。

イベントの冒頭に登場した99RadioServiceは普段とは異なるアコースティックバージョンにて、オープニングテーマ“YOUTHFUL”、そしてシングル「YOUTHFUL」のカップリング曲“Same love, Different heart”を披露。アコースティックでの新しいアレンジでの楽曲に、袴姿で登場したVo:Ko-heyの生の歌声が乗り、お客さんの手拍子が重なって会場全体がいい空気に包まれた。
明治時代から残る貴重な建物である蕉雨園での演奏で、バンドとしての幅が大きく広がったことを印象付けるステージであった。

そして、ボーカルのKo-heyによる呼び込みで、アニメ「ちはやふる」の主人公:綾瀬千早役の瀬戸麻沙美さんが袴姿で登場!99RadioServiceの4人による伴奏で、エンディングテーマ“そしていま”を歌い上げた。瀬戸さんは、このエンディングテーマのレコーディングが初めての歌の録音で、この日ステージでお客さんの前で歌うのが初めてだったのだが、そんなことは微塵も感じさせない力強く澄んだ歌声で、会場を一気に「ちはやふる」の世界へと導いた。

イベントを終えてKo-heyは、
「アニメのオープニングをやらせてもらっている事にも本当に感謝なのですが、実際のところアニメを見ている方が僕らのライブを見に来る機会は少ないので、今回のイベントでは初めて多く「ちはやふる」ファンのリアクションを直で感じられました。そういった未知の部分は僕らにとっても不安でしたが、手拍子や一緒にメロディを口ずさんでもらっているのを見て今後の活動にもとてもプラスに感じられる一日になりました。「ちはやふる」と言う作品に愛情を持ってやってきて本当に良かったなと今日ひしひしと感じました。シチュエーションも衣装も普段無いもので楽しかったです。また是非こういうイベントはやりたいですね!ありがとうございました。」
と語っている。


(C)末次由紀 / 講談社・VAP・NTV

リッスンジャパン

トピックスRSS

ランキング