AKB48 指原莉乃 CMでトイレ掃除に初挑戦 「これからは率先してやります」

リッスンジャパン / 2012年3月6日 0時0分

写真

AKB48 指原莉乃 CMでトイレ掃除に初挑戦 「これからは率先してやっていきます」(Listen Japan)

AKB48の指原莉乃が、3月15日より全国オンエアされる花王のトイレ用お掃除シート「トイレクイックル」の新CMに起用されたことが明らかとなった。

AKB48 - アーティスト情報

指原はCMにてトイレ掃除に初挑戦。春らしいキュートな部屋着姿で便器を始め、壁や床などトイレ空間全体をピカピカに磨き上げると「こんなに簡単にキレイになるなら、もっと早くやればよかった」とトイレクイックルに感激、「AKBメンバー全員にトイレクイックルを勧めたい。楽屋のトイレにも置きます」と語った。

CMオンエアに合わせて3月15日には「トイレクイックル」のブランドサイトがリニューアル。指原がガイド役となって「1枚おそうじのコツ」を伝授、本サイトでしか見られない指原のスペシャルインタビューの掲載や、素敵な景品が当たる「1枚でトイレまるごとおそうじ」応募キャンペーンも実施される。
※「トイレクイックル」ブランドサイト(www.kao.co.jp/toiletquickle)


<指原莉乃コメント>

実は私、トイレがわりと好きなんです。狭いところがめちゃくちゃ好きで、何をするでもなくトイレで考え事をすることもあったりします。

自宅のトイレは母が掃除してくれるので、私はほとんど掃除したことがないんです。一人でトイレ掃除をするのは今回が初挑戦だったんですが、こんなに簡単にキレイになるなら、もっと早くやればよかった、と後悔するとともに感動しました。

トイレ掃除は、気合を入れて“ガーーッ”やらないといけないものなのかな、と思っていたのですが、実際にやってみると、“スーッ”と拭けて素晴らしいと思いました。特に、壁もシートで拭けるのがびっくりしました。まだ、自分でしっかりとトイレ掃除したことがないので、これからは率先してやっていきたいです。

トイレクイックルを一言で表現すると「便利」。折って裏の部分も使えたり、半分に切って使えたり…とにかく、トイレ全て、どこでも拭けるところが本当にすごいと思います。

トイレクイックルを勧めたい人は、AKBのメンバー全員です。今、楽屋のトイレ掃除を毎日メンバー全員でしているんですけど、トイレクイックルがあれば簡単にキレイになるので、私がトイレにいつも置いておきたいと思います。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング