星野 源、「おじゃる丸」長編スペシャルに新曲を書き下ろし

リッスンジャパン / 2012年3月7日 15時0分

写真

「おじゃる丸」長編スペシャルに新曲を書き下ろした星野 源(Listen Japan)

星野源の新曲「ある車掌」が、NHKで放送中の人気アニメ『おじゃる丸』長編スペシャルのエンディングテーマとなることが決定した。

星野源 - アーティスト情報

NHK Eテレで3月20日(火・祝)18時から放送される『おじゃる丸 スペシャル 銀河がマロを呼んでいる ~ふたりのねがい星~』のエンディングテーマとして自身が歌・作詞・作曲を手掛けた「ある車掌」を提供した星野源。

この長編スペシャルは、岩手県花巻出身の作家・宮沢賢治の『銀河鉄道の夜』をベースに繰り広げられるファンタジーで、宮沢賢治が愛した東北のモチーフが散りばめられた架空の世界を、おじゃる丸とカズマが銀河鉄道に乗って旅をする物語。「ねがい」をかなえるため、困難な旅をのりこえていくふたり。友情と絆を確かめ合うふたりを通じて、全国の子どもたちに勇気と元気を届ける。

なお、現時点で楽曲のリリースは未定となっている。

【番組情報】

<放送予定>「おじゃる丸 スペシャル 銀河がマロを呼んでいる ~ふたりのねがい星~」NHK Eテレ 3月20日(火・祝) 18:00-19:00

<おじゃる丸 サイト>
www9.nhk.or.jp/anime/ojaru/

リッスンジャパン

トピックスRSS

ランキング