ノイタミナ「坂道のアポロン」OP主題歌はYUKIと菅野よう子のコラボ!放送日も大決定!

リッスンジャパン / 2012年3月12日 21時0分

写真

「ハチクロ」以来6年ぶりにノイタミナアニメ主題歌を担当するYUKI(ListenJapan)

「第57回小学館漫画賞」を受賞し、フジテレビ“ノイタミナ”枠にてTVアニメの放送が決定している「坂道のアポロン」(原作:小玉ユキ/小学館「月刊フラワーズ」連載)。監督に渡辺信一郎、音楽に菅野よう子、キャラクターデザインに結城信輝と豪華スタッフが集結したこの作品のOPテーマを、YUKIが担当することが決定しました!

「ハチミツとクローバー」以来、6年ぶりの“ノイタミナ”主題歌担当となるYUKI。菅野よう子が作編曲を、YUKI自身が作詞を担当し、本作のために書き下ろされた楽曲となる「坂道のメロディ」は、5月2日に「プレイボール/坂道のメロディ」の両A面シングルとして発売が予定されています。「坂道のアポロン」の世界を見事に表現した、菅野よう子が手掛ける爽やかに駆け抜けるメロディラインと、YUKIの歌声のコラボレーションに仕上がっているとのことです。

また、アニメの放送が4月12日より毎週木曜24:45よりフジテレビ“ノイタミナ”にて放送スタート、ほか各局でも順次放送開始されることも決定しています。さらに、3月12日より“タワーレコード×坂道のアポロン『毎日、女子ジャズ。』キャンペーン”が開催。詳細についてはキャンペーン特設サイト(tower.jp/jazzy)をご参照下さい!

Newtype アニメミュージックダウンロード

----

■「坂道のアポロン」オープニングテーマ
YUKI「坂道のメロディ」
作詞 YUKI/作・編曲 菅野よう子

発売元:EPICレコードジャパン

<YUKIコメント>
オープニング曲のお話をいただき、とっても嬉しいです。
菅野よう子さんの、スリリングで切なく、転がるようなスピードの楽曲には、私の音楽に出会ってしまった時のときめき、衝撃と喜びを歌うのがぴったりだと思い、作りました。アニメに合うことを願います。ありがとうございました。

----

「ノイタミナ」が奏でる、青春アニメのニュー・スタンダード!

「坂道のアポロン」

4月12日より毎週木曜24:45~フジテレビ“ノイタミナ” にて放送!
ほか各局でも放送!


(C)小玉ユキ・小学館/「坂道のアポロン」製作委員会

リッスンジャパン

トピックスRSS

ランキング