「目標はレコ大新人賞!」鉄道アイドル ステーション♪ 新曲発売イベントで大宣言

リッスンジャパン / 2012年3月19日 16時0分

写真

「目標はレコ大新人賞!」鉄道アイドル ステーション♪ 新曲発売イベントで大宣言(Listen Japan)

鉄道をコンセプトにした4人組アイドル「ステーション♪」が17日、東京・秋葉原の神タワーイベントスペースにて2ndシングル「レッツゴー鉄道アイドル(3月14日発売)」のリリース記念会見を開催した。

SDN48 - アーティスト情報

ステーション♪は、ステージに登場すると新曲「レッツゴー鉄道アイドル」を披露。
新曲について金城成美は「この曲は夢を追いかけて頑張ってる女の子を歌った曲。歌詞に鉄道用語がたくさん入っているので、そこを聴いてほしいです」、加藤一華は「私たちも歌っていて元気が出る曲です。聴いた人にも元気になってほしい」とPR。

今年2月にシングル「ススメ。」でデビューしたばかりのステーション♪。デビューした実感を聞かれ南寧々は「秋葉原でチラシ配りをしていると、声をかけてもらえるようになってきました。この前は『2nd買ったよ!』と言ってもらえて嬉しかったです」、加藤一華は「鉄道ファンの方々に認めてもらえるのか不安でしたが、徐々に知ってもらえてきていて嬉しい。これからもっと知っていただけるように頑張りたいです」と意気込みを見せた。

また、今後行ってみたい駅・路線について三江彩花は、「『三江』つながりで、三江線※に乗ってみたいです」、金城成美は「メンバーで寝台特急に乗って旅行がしてみたいです」、南寧々は「都電荒川線が好きなので、そこで収録がしたいです。三陸鉄道の復興のための募金活動も行っているのですが、直接現場を見たことがないので行ってみたいです」、加藤一華は「復興した三陸鉄道に乗りたいので、募金活動を頑張ります」と、それぞれの鉄道に対する想いと、現在実施している三陸鉄道への募金活動について力強くコメント。

最後に金城成美が「もっとたくさんの方に知っていただいて、レコード大賞の新人賞を目指します」と今後の目標を大宣言。全国区への活躍を誓った。


※三江線…島根(江津)と広島(三次)を結ぶローカル線で、鉄道好きの聖地のひとつとして知られる

リッスンジャパン

トピックスRSS

ランキング