あ~ちゃん「学生の時に恋をしておけば良かった」Perfume新CM発表会で“恋の味”語る

リッスンジャパン / 2012年4月4日 14時0分

写真

カンロ「ピュレグミ」の新CMに起用されたPerfumeがCM発表会に登場(Listen Japan)

Perfumeがカンロ「ピュレグミ」新CMキャラクターに起用され、4日、都内にてCM発表記者会見が行われた。

ステージに登場した3人はスクリーンに映されたメイキング映像を見ながら撮影エピソードを語り、あーちゃんこと西脇綾香は「まず、セットの可愛さ驚きました。『めっちゃ可愛いー』って。(CM内で踊った)フリも可愛くて」と喜びを語った。

Perfume - アーティスト情報

また、新CMに合わせて作成されたポスターについて のっち(大本彩乃)は「透明なハートに入っているこのポスターは合成ではなくて、(3人がギリギリ入れる)あのサイズの中でポーズをとったので、結構大変な姿勢で撮りました」
あ~ちゃんが「めちゃくちゃ筋肉痛になって。ダンサーで良かったと思いました(笑)」と笑顔で語り、CM出演についても「もともと商品が大好きだったのでその思いが伝わったのかな、と思い嬉しかったです。」とプライベートでも長年「ピュレグミ」のファンであったことを明らかにした。

かしゆか(樫野有香)は「ちょっとおなかがすいた時にかばんから取り出して食べてます」
のっちが「あーちゃんがホント好きで。味をすすめてくるんですよ」

あーちゃん「駅のホームで必ず売ってるグレープとレモン味がハイパー美味しくて超オススメです!」とコメント新フレーバーとなるグリーンキウイと、ルビーグレープフルーツを試食した。

また商品のキャッチフレーズとなっている「恋の味」のイメージについて

かしゆか「あまずっぱいイメージ」
のっち「制服デートみたいなイメージ」
あ~ちゃん「キュンキュンなイメージ。指が触れてきゃああ的な。学生時代やっとけばよかったなあ」「私たちの大好きなピュレグミとCMのキャラクターになれたので、もっともっとアピールしていきたい。マジで美味しいんです。私たちの曲も好きになっていただきたいです」と新商品の魅力を語った。

さらに「今後挑戦したいことは?」という質問に、のっちは「料理」、かしゆか「一人旅。2日くらいだけですけど。国内のみなので、海外に行ってみたい。」あ~ちゃん「桜がいっぱい見たいです。3人でお花見したいねお散歩したいね」とそれぞれコメント。

なおCMに使用されている新曲「コミュニケーション」は、4月11日にリリースされるニューシングル「Spring of Life」のカップリング曲で着うたが本日4月4日より配信をスタート。新たにユニバーサル・ミュージックに移籍し世界展開を視野に再スタートした3人に記者から「世界展開していきますが」と聞かれ、「日本にこんなにいい曲があるんだ、私たち(中田)ヤスタカさんの曲の大ファンですし。もっと世界の人に知ってほしい」と今後の抱負を語った。

なおPerfumeの出演しているカンロ「ピュレグミ」新CMは4月5日より全国放送をスタートする。

リッスンジャパン

トピックスRSS

ランキング