前田敦子「次の選抜総選挙は辞退」ビデオメッセージで発表

リッスンジャパン / 2012年4月4日 16時0分

写真

第4回選抜総選挙への参加を辞退を発表した前田敦子(Lisiten Japan)

先月のさいたまスーパーアリーナ公演でAKB48からの卒業を明らかにした前田敦子が、4月4日「Google+ 前田敦子ページ」および「YouTubeノAKB48公式チャンネル」を通じ6月6日に開催される第4回選抜総選挙への参加を辞退することを発表した。

AKB48 - アーティスト情報

当初から「自分の口からファンに気持ちを伝えたい」と間近に控えた選抜選挙に対する去就を自ら明かすことを明言していた前田敦子だが、ビデオメッセージを通じて一連の卒業報道に関してファンや関係者に迷惑を掛けたことへのお詫びを含め「卒業のことを考え始めのが随分前だった」ことや「独り立ちすることへの不安」なども告白。「AKBの総選挙は辞退させていただきたいと思います。ごめんなさい」と涙ながら語った。

今回の発表でも「具体的な卒業時期などは何も決まっていない」とした前田だが同時に「AKBのメンバーとしては残り少ないかもしれないのですが、卒業してからも是非よろしくお願いします。応援してくれると嬉しいです。なによりもAKB48のことを私と一緒にたくさん応援してください」とコメントした。

リッスンジャパン

トピックスRSS

ランキング