ぱすぽ☆、9人体制で新章突入へ。新メンバー選抜選挙結果は「該当者なし」

リッスンジャパン / 2012年4月4日 18時0分

写真

ぱすぽ☆、9人体制で新章突入へ。新メンバー選抜選挙結果は「該当者なし」(Listen Japan)

3月31日に東京・中野サンプラザにて、ぱすぽ☆のワンマンライブ『時を超えてぱすぽ☆はso,新体制発表でぇござる!の巻 ~ええじゃないかええじゃないかよいよいよいよい便~』が開催された。

ぱすぽ☆ - アーティスト情報

このライブでは、新メンバー選出選挙の結果発表が事前にアナウンスされており、新メンバーが候補生8名の中から選ばれるのか、それとも“該当者なし”で9名で活動することになるのか、その行方がファンの間にとどまらず、話題となっていた。

ライブは水色担当、増井みお(みおみお)デザインの新コスチュームを身にまとったメンバーたちが良い緊張感を保った状態で進行。途中、イベントではあまりお目にかかれないグループ内ユニットの楽曲も披露され、そのライブでの成長/成熟がファンを大いに喜ばせていた。

ドラえもん風のタイムマシンで過去に戻るという設定の寸劇と、その衣装でのライブを挟んで発表された、誰もが気になっていた選挙結果は“該当者なし”。その結果を受けて、直後のMCではメンバー一人ひとりが挨拶をし「9人がファンから認められた証」と多くのメンバーが涙を見せながら挨拶を行う姿に、客席からはひと際大きな拍手と歓声が送られ、続いて「Let It Go!!」では多くの楽曲でぱすぽ☆のサウンドプロデューサーを務める、ペンネとアラビアータがゲストで登場。彼が鳴らすギターが9人をより躍動させていたようだ。
ライブは新曲「Pock☆Star」のお披露目も含む、2回のアンコールを経て、メンバーとファンが共に終了を惜しみながら最後の時を迎えた。

なお終演後の映像で、7月8日(日)に東京・日比谷野外音楽堂で「ぱすぽフェス(仮称)」の開催が発表された。9人体制で新章に突入するぱすぽ☆と今回全力を尽くした8人の候補生たちの今後にこれからも注目したい。

リッスンジャパン

トピックスRSS

ランキング